2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

昨日の大雨が上がり、

今日は暑いぐらい晴れました

3,4年生合同の遠足です。

おとついからちょっとmamaの体調がイマイチで・・・

正直今日はどうしようかな?って悩みましたが、しずくさんはすっごく元気。

こんな時、看護師さんの校外ケアOKだったらな~って夢見ちゃいますが

なかなかそうはいかないです。

付き添いのmamaも今朝は復活したので、気合入れて出発しました。

バスに乗って出かけます

バスに乗って

行き先は下水道科学館。

下水道科学館

バスで学校から40分程のところです。

玄関にバスが横付けできない所なので、ほんとに晴れてよかった~

しずくは先生と一緒に館内見学。

mamaは同じく付き添いママさんと一緒に館内を一周

初めての場所なので、それなりに見て回れましたが・・・

お昼前までママさんと一緒におしゃべりしてました

ちょっと早めのお昼ごはん。

しずくも注入して、mamaもゴハンを済ませ、

午後からも見学です。

そこへ

やってきたのは・・・・

記念写真

エッピーと一緒に記念撮影。

館内の見学もうちの学校だけになった時間帯だったので、エッピー独占して

一人ずつ撮ってましたわ

不思議なキャラ

水を浄化する微生物エピスティリスがモデルらしい。。。

エッピー しっぽ、コンセントかと思ったわ

ゆっくり、まったりの見学で終了でした。

またバスに揺られて学校へ。

しずくも体温を下げることなく、眠ることなく、ちゃんと見学できました。

1つ、行事終了です。

明日は受診でお休みなので、しずくは早くもGW前半突入

今日の疲れが出ないように、しっかり寝てくれるといいなと思います。

  1. 遠足良かったね

    • ぽこぽん
    • 2013年 4月 25日

    微生物のキャラってのに笑っちゃった。゚(゚ノ∀←`゚)゚。
    遠足お早いね~
    うちは来月半ばだわ
    遠足は看護師さん同行で一部の親が交代で付添いなんだけど
    ウチは6年間で1回だけだったよ~

    • しずくママ
    • 2013年 4月 26日

    ちーちゃんへ
    遠足、行けて良かったよ♪
    ぽこぽんさんへ
    微生物って~?って私も笑っちゃってましたわ。
    遠足は高等部から始まります、4月初旬から順番に。結構早いです。小1が最後でGW明け。運動会が控えてるから早いのかも。
    同行でもそんな感じなんですね~。なるほど。
    うちは全く同行なし。常勤扱いじゃないかららしいです。なかなか難しいですわ。

    • スマイルちゃん
    • 2013年 4月 26日

    毎回読み逃げしています。
    しーちゃん、ママ遠足お疲れさまです(o^O^o)
    授業も少しずつ変わって来ているなら、しーちゃんにとっても刺激入って良いね♪
    医療的ケアの日も増えて良かったです。
    ママも休んでね

    • しずくママ
    • 2013年 4月 28日

    スマイルちゃんへ
    コメントありがとうです。
    お久しぶりですね♪
    遠足は年に2回のお楽しみなので、参加できてよかったです。
    ケアも増えてくれたので、私も楽させてもらってますよ~

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ