2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

金曜、いつもの注射を受けにJ病院へ。

この時期の定期診はほんとに嫌です

まだマシだったのか、受付には午前中の患者さんが残ってることはなく

わりと静かだったので、マスクして、ウイルスブロッカー持って、空気清浄機もONにして

あまり人気のない場所で待機。

予約時間に呼ばれました。

先生とはここ1ヶ月の様子を話し、

学校でもインフルが流行ってきてることなどを話して注射です。

前回の受診の時に骨年齢を聞きました。

プラス2歳。ってことは現在11歳。

これって実年齢に近づいていくの?って言うmamaの質問を先生に聞いてみたり。

あまり注射を続けていくと「骨粗鬆症」になっちゃうし、

さてさていつまで注射をしていくべきか。。。ってお話になり、

一度、骨密度を測ってみましょう~っていう流れになりました。

「今からでも測定してきて~」って先生。

mamaは自分のさえ測ったことがないのでどんなことするのか「?」

診察後検査室へ。

台の上に寝かされて

そのままスキャンされるように全身を測定。

技師さんから「動かないでね~」って言われても・・・ね~

それでも比較的大人しくしてましたわ。

5~6分ぐらいだったかな、スキャンされて終了。

しばらく待って、技師さんから結果を頂いて帰宅になりました。

詳しいことは来月の受診時に先生からお話があると思います。

骨密度

それにしても・・・骨盤歪んでる 側湾激しい おてて伸びない

なかなか全身写真は撮らないので改めて見た感じです。。。

今週は整形の受診もあるので、整形のドクターにも見てもらおうかな。

2月も受診や訓練などなど何かと忙しい。

インフルやノロも怖いけど、元気に乗り切っていけるように

しずくもmamaもpapaも頑張っていきます~

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ