2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

冬へ逆戻り

啓蟄ですが、

冬へ逆戻りの今日

風が強く寒い日になりました。

寒い

またもこもこにして登校です

今日は小学部の卒業式の予行練習でした。

当日はお休みする予定ですが、雰囲気だけでも学習するってことで

今日は参加してきました。

朝の体温も36℃あったので体育館でもOKかなと。

ただし、湯たんぽ、カイロ、毛布も厚手のものへチェンジ。

先生にも変化があったら連絡してくださいとお願いして午前中はmama帰宅。

お昼前に戻りましたが、なんとか体温キープで頑張れたそうです。

お給食にはココアワッフルが出て、にこにこでした。

お給食が終わると今日は早退です

今日は耳鼻科へ

花粉症の相談です・・・

鼻の中を診てもらって・・・「あ、反応してますね!」って

やっぱりね・・・

そこで、お薬の相談。。。毎年この時期体調を壊すので、今年こそ乗り切りたい!

ってことを伝えました。。。

しかし以前飲んだ「アレジオン」は発作が出ちゃって・・・

他にありませんかね?って先生に相談。

でもね、

先生は「アレジオンがダメなら、抗ヒスタミン剤は出せない!」って

「アレジオンが発作のお薬の血中濃度を下げちゃうことはないと思うけど~」って。

う~~~~ん

他のお友達が使ってるお薬や、アドバイスもらったお薬の名前を出してみたけど

ダメでした。。。

結局、点鼻薬とオノンを長期飲むことになりました。

薬局でお薬が出来上がるのを待ち、薬剤師さんに相談。

「アレジオンで、発作のお薬の血中濃度が下がっちゃうことあります?」

「ありますよ!」断言。

抗ヒスタミン剤が作用すること、ありますよ。って。

やっぱりそうですよね・・・

ってことはオノンしかないようで・・・

こうなったら、乳酸菌やお茶の力を借りるしかないか。。。

吸引も頑張って、なんとか乗り切るしか無い。

今夜からオノン開始します。

    • ゆりゆり
    • 2014年 3月 06日

    こんにちは♪
    寒さが逆戻りですね( ノД`)…
    お互いに風邪引きにならないよう、乗りきりましょう\(^-^)/
    オノンの記事があったので余談なんですが、息子のかかっているてんかんセンターでは、てんかんの薬と併用してオノンを処方されているお子さんがいました。
    根拠はないらしいのですが、効いた事例があったそうです。
    ホントに余談ですが…_(^^;)ゞ

  1. 登校お疲れ。卒業式の予行練習があったんだね。耳鼻科お疲れ

    • しずくママ
    • 2014年 3月 06日

    ゆりゆりさんへ
    お久しぶりです。
    元気にしてますか?
    ほんとに急な気温の変化・・・大人も堪えますね><;
    オノン、てんかん薬との併用されてるんですね。
    しずくも発作に影響なく、少しでも花粉症に効いてくれたらいいなって思います。
    情報、ありがとうです~♪
    ちーちゃんへ
    ありがとう。
    来週が卒業式の本番だそうです。
    耳鼻科も頑張ってきたよ。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ