2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

お出かけ&小児科

週末は・・・

お天気も良く、しずくさんの調子もそこそこ良かったので

モリコロパークへ出かけしました

お出かけ

日差しが強かったですが、心地良い季節。

エコフェスタをやっていてたくさんの人でした。

モリコロパークは通園の遠足以来でした

帰り道でトヨタ自動車博物館を発見!見学してたくさんの車を見てきました。

博物館

お出かけでストレス発散!

今日からまた学校が始まりました。

まずは小児科受診から~

ここ2ヶ月の様子・・・定期的に徹夜してること、笑い発作が多くなってきたこと

体重も増えてるし、ずーーーっと触ってないお薬で大丈夫なのかを相談。

ドクターの見解としては・・・血中濃度は昨年の2月に測ってるので

その時よりも上がってることはないだろうから、少しお薬を増やし、

次の検診の時に血中濃度を測りましょうってことになりました。

テグレトール増量です。これでしばらく様子見します。

徹夜しちゃうことについては・・・これもテグレトール増量後に考えるということで。

採血があれば登校はお昼前かな~って思っていましたが、

採血なしだったので、2時間目には登校できました

教室で先生に週末の様子を話し、受診のことも話してmamaとはバイバイです。

今日はmamaも控え室へ。

待機のママさん達とおしゃべりしながらお昼を済ませ、給食の時間に教室へ戻ります。

どうもお給食の前からエネルギー不足で元気ダウンだったしずく。

お給食を注入すると一気に元気に~

先生にも「エネルギー注入で表情がすっかり変わりましたね~」って言われちゃいました。

お腹も満たされて、午後からの授業も頑張れました。

今日から月曜日も6時間授業。高学年だからね~

ただ、待機してるmamaには 1日長い・・・ですが

今日はあまり体温を下げることなく頑張れたようです

この調子で今週も乗り切って欲しいな~

さ、がんばっていこう~

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ