2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

今日は授業参観でした。

1学期最初の授業参観は土曜日、さらに朝から5時間目まで・・・

学校の駐車場が混み合うと思いいつもよりも10分早く出発しました

おかげで駐車場の良い場所に車をとめることができました。

しずくを先生にお願いして、mamaはお昼ごはんを買いに

近くのコンビニに行く時間も確保。

朝の会が始まる時間に教室へ戻りました。

しずくとお友達2人の教室。1時間目から参観にきている保護者は。。。

あら、mama一人だけ

今までならパイプ椅子に座って授業を見てるって感じだったけど

今年はカーペットの上、しずくのすぐ近くに座って一緒に授業を受ける感じで

なんともアットホームな授業参観になりました。

1時間目の朝の会

授業

朝の歌も去年とは違っていて、お天気や日にち調べ、時間割を調べたり

今日はお当番だったしずくさんは、お口で「は~い」ってお返事しながら頑張っていました。

2時間目になると、お友達のママさんも参観にきて賑やかに。

子供たちはそれぞれの課題をこなしていました。

しずくはプロンボードで立ちます。

授業

なかなかやる気ゼロ

先生達に頑張れ~って応援されてましたが、微妙なお顔をしてましたわ。

その後はPTA総会。学部懇談会。

あっという間にお給食の時間になりmamaは教室へ戻りました。

注入を済ませ、

午後からは子供たちは絵本を読んでもらってまったりしてる間に

mama達は学年懇談です。

今年度の担任の紹介や行事の予定など、先生方とお話しして終了になりました。

朝からずーーーっと学校でなんだか疲れました~

でも、久しぶりにしっかり授業を見ることができました。

まだ少しバタバタしている先生達の様子も

月曜日は今日の振り替え休みなので、しずくは3連休。

受診はあるけど、ゆっくり過ごします~

  1. 授業参観お疲れ様

    • ゆりゆり
    • 2014年 4月 27日

    • ゆりゆり
    • 2014年 4月 27日

    すみませんΣ(゜Д゜)変なコメントを送ってしまいました!!
    しずくちゃんのところは、土曜日に授業参観があるんですね!
    お疲れ様でした\(^-^)/

    • しずくママ
    • 2014年 4月 28日

    ちーちゃんへ
    頑張ってきたよ♪
    ゆりゆりさんへ
    ^^
    1学期最初の授業参観は土曜日で
    パパさん達も多く参加されてるよ。
    1日になるから結構疲れちゃうけど
    しっかり子供たちの様子を見れますわ。
    連休はゆっくり休みます~

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ