2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

 昨日はセンターでの小児科受診でした。

先週の入院の経過を報告。。。

久しぶりの入院だったので、小児科の先生もびっくりしてました。

センターでは基本、てんかんについて診てもらってます。

風邪や肺炎などは入院できるJ病院へ。

もし退院が遅れていたら今回の小児科受診も変更してもらわなきゃいけなかったので

月曜日に受診できてよかったです

予約の変更や薬の在庫にドキドキしなくて済みました。

さて

お薬。。。

前回血中濃度を測ったのですが。。。フェノバールが41

高すぎる。。。

の割に発作に変化なし。

テグレトールは9.19だったからもう少し上げてもいいような~

リボトリールも余裕ありだけど、リボトリールは増やすとゼコゼコが増えるし。。。

先生と相談しまして・・・・

今回からフェノバールを下げて

新薬登場になりました

お薬

イーケプラ、使ってるお子様いるかしら?

初回なので、かなり量は少なめからスタートです。今夜から。。。

さてさて良い仕事してくれるでしょうか。

フェノバールとの付き合いも10年近くなってきました。

そろそろお薬をさわってもいい時期かも、と踏み切りましたが

やっぱりお薬をさわるのはドキドキです。

明日からはpapaもお盆休み・・・

夏休みの宿題もあるので、お出かけできるといいんだけどね~

  1. 受診お疲れ。新薬効いてくれると良いね

    • 凌太ママ
    • 2014年 8月 13日

    お久しぶりです。早めに退院できて良かったです。付き添いお疲れ様でした。
    イーケプラ、タイムリーにも使い始めて半月経ちましたが、恐ろしく眠気が強い事と強直発作が増えて気の毒なほどキツくなったので、今日主治医に連絡して中止しようとしています(-_-;)メチャ少ない量なのですが…。
    リョーチンはデパケンとエクセグランを服用しているので、しずくちゃんとはまた作用が違うかもしれませんが、効果あることを祈っています~。

    • nanamama
    • 2014年 8月 13日

    退院良かったねぇ~(*´▽`*)
    早めの対処にこしたことはないね!親子とも入院は長引かないが一番だから(^_^)b
    発作の抑制薬…合うと良いね(^^*)。夏休みも後少し。体調キープですごそうね♬

    • しずくママ
    • 2014年 8月 16日

    愛姫☆ちゃんへ
    ありがとう。お薬、効いてくれるといいんだけどね~
    凌太ママさんへ
    お久しぶりです~
    イーケプラ、リョーチンにはそのような作用が。。。うちも少量からの開始ですが・・・言われてみればかなり眠気が強いようで、夜もコトンと寝てしまい、午前中もぼーっとしてるかな。
    強直の発作、ちょっとドキドキです。
    しずくも半月から1ヶ月は様子見しようと思ってます。貴重な情報ありがとうですm(__)m
    nanamamaさんへ
    ありがとう、退院できたよ~
    今回は早く治りました♪
    お薬ね、眠気が強くなってるような気がします。
    しばらく血中濃度が安定するまではなんとも言えないけど。。。
    残りの夏休み、元気に過ごします~

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ