2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

月曜から前乗りして、大阪へ行ってきました。

今回も新幹線に乗って。

前回の見学の時よりもmamaには心の余裕がありましたわ

名鉄も新幹線もほんと丁寧に案内して頂き、快適に乗れました。

新大阪ではpapaが迎えに来てくれたので、そのままホテルへ。

火曜日はレンタカーで学校まで。

朝からお昼すぎまで説明会と校医による内科、整形外科の受診。

盛りだくさんでした。

終わるとまた新大阪へ向かい、papaに見送られてmamaとしずくで

新幹線に乗って帰ってきました。

新幹線

papaが撮った新幹線の外からの写真。まるでしずくさん一人旅のようです

ハードスケジュールでしたが、

昨夜はちゃんと寝てくれたので、今日からまた名古屋の学校へ登校です。

今日、明日、明後日で終わっちゃう学校

1日も無駄にはできません。

朝から登校して、吸引のケアがあったので、

mamaは区役所で手続きです。

転出届に、しずくさんのこともろもろ。

役所も混み合っていて、1時間ほどかかりましたわ。

無事に手続き完了。

お昼にまた学校へ戻ります

体温もキープ出来てて、しっかり起きてました。

お給食を注入です。

給食

今日で最後のお給食です。

お給食が貰えるようになって、ポンピングできるようになって

みんなと同じようにお給食を楽しめたこと嬉しかったな~

しずくさん、最後にバナナムースのデザートがあって、にんまりしてました。

午後からもちゃんと授業を受けて下校です。

帰宅してからは最後の訪問リハ。そしてヘルパーさん。

ほんとにたくさんの人に支えられてきたなって

改めて感じ、感謝してもしきれません。

しずくも笑顔でさよならできました。

荷物詰めも佳境に入ってきました。

ラストスパートです

明日は学校でのお別れ会があるそうです。mamaもそっと見に行くつもり

今夜もしっかり寝て明日に備えます。

    • ゆりゆり
    • 2015年 3月 19日

    大坂遠征、しずくちゃん、ママ、パパ、みなさんお疲れさまでした。
    いよいよ、名古屋も残り少なくなってきたんですね。。
    今月中センターにいく予定がもうないので、お会いできないのが残念です、、、
    新天地で、何かと大変だとは思いますが、無理せず頑張ってね♪
    大坂でのしずくちゃんの様子は、
    ブロク更新、楽しみにしてまーす。

    • しずくママ
    • 2015年 3月 19日

    ゆりゆりさんへ
    ありがとうございます。
    センターではもうお会いできないんですね。
    ほんと残念。
    出会えて良かったです~
    ありがとうございました。
    これからも、blogでよろしくお願いします。

    • kennji
    • 2015年 3月 20日

    Rちゃん・Mクン・Sちゃん
    ご苦労さま。いよいよ大阪ですね。
    今度こそ大阪に行くよ。気を付けて。

    • しずくママ
    • 2015年 3月 26日

    kenjiさんへ
    ありがとうです。
    とうとう大阪にやってきました。
    落ち着いたら、遊びにきてくださいね~

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ