2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

無事に始業式に参加できました(^^)

ただ、今朝は寒い・・・寒〜い(~_~;)

しずくさん、かなり冷え冷えになってしまいまして・・・34.3℃。

あちゃ〜〜〜(T_T)

はい、冬眠です(_ _)

それでもね、今日は登校しますよ。。。

大量の荷物、車イスを積み込んでmamaの運転で(papaも心配して午前中お休みして助手席で指導)

学校に到着です。

始業式と入学式が一緒に行われるので、学校の玄関はバタバタで大勢の先生と生徒、保護者でごった返してました。

しずくさんは担任の先生に連れられて教室へ。あ、寝たままです。

教室は暖房が効いていて暖か。さらに持参した電気毛布で温めてもらいました。

それでもなかなか起きれません。結局寝たまま入学式&始業式に参加です(~_~;)

なにかと名古屋と比べてしまいますが(^_^;)学校は人数も少ないし、校舎もコンパクト。

体育館も小さめに感じますがストーブがあり、しずくはもちろんストーブの横を陣取っておりました。

IMG_6235

入学式に参加される保護者の方が座る席のスミッコにmamaも座らせてもらいました(^^ゞ

後ろから見てても・・・しずくさん爆睡〜

入学式が終わり、始業式になって、転入生の紹介。。。

今年はしずくだけだったようで。前に出てお名前を呼んでもらいましたが寝ておりました。

相変わらず何事にも動じません。大物ぶり発揮していました(^_-)-☆

教室へ戻って、他のお友達はホールで集合でしたがしずくはお部屋の暖房の前でスヤスヤでした。

ま、今日は担任の先生とmamaとの顔合わせって感じだし、しずくさんはこれから・・・って感じですかね。

担任の先生は入学説明会でもお世話になった明るくてパワフルな若い女性の先生♪

これから楽しみな先生です(^^♪

たくさんのプリントと、教科書を貰って今日は終了。

ほとんどの生徒がバスで通学してるので、他の5年生のママさん達はいません(T_T)寂しいですね〜

しばらくはmamaも付き添いなので、学校の様子、他のお友達の様子、観察して

早く慣れるように頑張ります〜

帰宅しても・・・朝と変わらず寝てたしずくさん。

IMG_6236

ちょっとロビーでpapaを待ってる間もソファーで寝てます・・・って足着いてるわ!(@@;)

宿題は教科書にお名前を書くこと。

教科書代わりの絵本の量にはびっくり!面白そうな絵本がいっぱいで、特にしかけ絵本が可愛かったです。

IMG_6232

明日はしずくとmamaだけで登校です。ドキドキの運転ですが

気合入れて、安全運転します。

ずーーーっと寝てたけど、今夜は眠れるかな???

明日こそ、しっかり起きて登校できますように。

    • ゆかり
    • 2015年 4月 08日

    入学、始業式おめでとうございます!!!
    さすが!!しずくちゃん!!
    いい寝顔♡

    • かが
    • 2015年 4月 08日

    おめでとうございます。
    早く大阪の生活に慣れるといいですね。
    相変わらず、低いですね

    • 里奈
    • 2015年 4月 08日

    しーちゃん♡
    もう5年生なんですね^o^

    大物ぶり発揮!!
    想像しちゃいました^ – ^クスクス♡

    新しい環境でRさんも大変だと思いますが、しーちゃんもRさんも穏やかに過ごせるように名古屋から応援してます(≧∇≦)

    暖かくなったと思ったらまた寒くなったりですが、体調気をつけて下さいね。

    • nanamama
    • 2015年 4月 09日

    お〜(;゜0゜)、しずくちゃんのソファーで座ってる、何の違和感もなし(*^^*)b素敵です。
    五年生進級おめでとう。名古屋を経験してる分、きっと驚くほどの快適さを感じるんだろうね(笑)。新しい学校を楽しんでほしいですね( ´ ▽ ` )ノ

    • みーさんママ
    • 2015年 4月 09日

    しーちゃん進級おめでとう!ちゃくちゃくと大阪の生活の基盤が出来てるね。ヘルパーさんもスムーズに利用できそうで良かったです。みーさんは人生初の男の先生の担任となり、母がとまどってます。お互いに良い学期にしたいね。

    • shizukumama
    • 2015年 4月 09日

    ゆかりちゃんへ
    ありがとう(^_^;)
    大物っぷり炸裂してました〜
    そして連続して今日も寝てましたわ。。。
    来週からまた頑張ります!

    かがさんへ
    そうなんですよ(T_T)
    相変わらず低いです。。。
    ただガスストーブと電気毛布で暖めてもらえるのは嬉しい事です。
    なんとか頑張ります〜

    里奈ちゃんへ
    ありがとうです〜
    暖かくなったり、寒くなったり・・・
    りなちゃんも体調気をつけてね〜
    しずくは相変わらずです(^_^;)
    ほんとに何があっても動じませんわ><

    nanamamaさんへ
    でっかくなってソファーも足がつくようになってました。びっくり(^^)
    やっぱり名古屋とは違うことが多いけど、
    それぞれ良い所はあるよね。
    大阪での生活が快適になるように
    がんばりますわ〜

    みーさんママへ
    ヘルパーさんはかなり早い段階で来てもらえて助かりましたわ〜♪
    みーさん、男の先生なんだね、確かに戸惑うかも。
    そうだね、お互い、楽しい学校生活が送れるよう頑張ろうね〜

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ