2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

今日は学校をお休みして小児外科を受診。

IMG_6314

呼出番号、ゾロ目や〜ん(^O^)

まずは胃ろうボタンの交換です。

「胃ろう、綺麗ですね〜」ってここでも褒められましたわ(^^)v

さてさて本題。

先週の結果。

逆流が酷くなっておりました(T_T) ま、予想通りですね。。。

こんなに肺炎繰り返してるのも、急に調子悪くなるのも、逆流による誤嚥の可能性が濃厚だったし。

食道裂孔ヘルニアもガッツリしてまして。。。

【pH4以下である時間÷全測定時間×100(%)】・・・しずくさんは15.7%

2年前の8%だったので倍ですね。。。

24時間で逆流回数222回。最長逆流時間32分。。。OUTですね。

2年前にすでにmamaもpapaもニッセンの手術を覚悟したので

速攻で手術をお願いしました。

ドクターはすぐにでもって感じでしたが、運動会があるし、宿泊学習があるし。。。

胃ろうはそのままで、開腹せずに手術ができそうなので最短で2週間程。

運動会が終わってすぐにすれば宿泊には間に合う!ってことで

来月末、手術決定です!

逆流で気持ち悪い思いをしてきたと思うと、もっと早く検査すればよかったなと思います。

ごめんね。。。なんだかこの2年はだましだましやってきたよね。。。

とにかく手術まで元気に過ごして

無事に手術してもらえるように、体調管理がんばろうと思います。

 

帰宅して・・・夕方にはヘルパーさんが来てくれてお風呂に入れてくれました。

さらにお風呂が終わる頃に、支援センターの相談員さんと福祉用具の業者さんが来てくれました。

ヘルパーさんの意見も聞きつつ、

安全にお風呂に入るために必要なバスチェアーや介護用ベッドの相談に乗って頂きました。

わざわざ家まで来てくれて、いろいろとアドバイスをもらえて助かります。

これから体もさらに大きくなるので活用できるものは使っていきたいです。

 

明日はお天気が良さそう♪気分転換におでかけできるといいな〜

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ