2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

昨日のお休みはお家でゆっくり

ただ、しずくさんは朝から張り切って起きてました。。。なぜお休みの日に早起きするの???

お昼すぎに散歩がてらちょっと買い物へ(^^)

昨日は東急ハンズでウロウロ。

トトロのぬいぐるみに囲まれて・・・迷惑そうなお顔(^_^;)

その後、少し前にpapaが飲み会帰りで見つけてきたドーナツ店へ。

いろんな種類のドーナツがありました。フォワフォワで美味しかったです♪

IMG_6425

さ、今日もしっかり起きて登校できるかな?って思っていたら・・・

やっぱり寝たまま登校

IMG_6430

あ〜あ。。。バスに乗ってさらにぐっすり。

しかし学校に着いて・・・またmamaと先生に起きろ〜攻撃されて9時半にはお目覚めです。

午前中に療育相談というものがありました。

1学期中に1回ぐらいで、他からPTの先生がみえて

個別にポージングや学校での体操、抱っこの仕方などを担任の先生にレクチャーしてくれるそうです。

しずくは初めてということもあって、mamaも同席し、

担任の先生にどのように抱っこしてもらったら良いか、寝てる時のポージングなど、

アドバイスをもらいました。

あっと言う間に午前中の授業は終わり。午後からはバドミントン大会があり

しずくも先生と一緒にラケットを振って風船を飛ばしてました〜

mamaも学校に慣れてきて、先生にしずくをお願いしてちょっと休憩ってことも増えてきました。

お昼ご飯を買いに近くのコンビニへ行っていたのですが、最近はちょっと離れたスーパーまで

気分転換を兼ねて歩いています。

少し離れても大丈夫そう。

お給食の後も、しずくはお友達と一緒に休憩して

mamaは空いてる教室で、ソファーに座って休憩しています。

IMG_6431

保護者控室も、先輩ママさんに教えていただきましたが、今はまだ教室にいることが多いです(^_^;)

今週も明日までの学校

長いお休みの前なので頑張って登校します。

明日は、しっかり起きて登校できるといいんだけどね〜

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ