2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

今朝は生憎のお天気でしたが、しずくさんの記念すべき単独登校の日になりました。

IMG_6554

あ〜あ・・・寝てます。起こしても起こしても寝てました・・・

このままバスに乗っていってらっしゃ〜〜〜い!

知らない間に学校に到着するしずくさん。どうなることやら・・・と心配してたmamaです。

空っぽのバギーを持って帰るのって不思議な感じ。

IMG_6556

どこへ行くにも携帯を握りしめ学校からの連絡がないかドキドキ。

とにかく10時の水分補給の時間になっても学校からの電話は無し。ってことで

久しぶりのお一人様時間〜って思いましたが・・・今日は区役所〜

やっぱりね 一番にしなきゃいけないことはしずくさんの事でした

一駅離れた区役所ですが、歩いても近い♪

無事に愛護手帳から療育手帳になりました〜

IMG_6584

帰り道では、行きたかったパン屋さんに寄ってスーパーにも寄って。

お家の事もできるし、夕飯の準備も余裕あり♪

これも単独のおかげです

お給食の時間も電話はなく・・・調子良いのかしら?って思っていたら

午後の水分補給の時間にお電話! 呼び出しか???もしかしてまだ寝てるとか???

ドキドキしましたが、電話の内容は、給食後の胃残が多めだったので、水分補給の分量の確認でした。

mamaはてっきり寝てると思ったので「まだ寝てますか?」って聞いちゃった。

すると、バスでは寝てましたが午前中の運動会の練習前にはちゃんと起きて、

吸引も少なめだし、ご機嫌も良いですとのこと。

なんと(^^ゞ やっぱりmamaが一緒じゃないほうがお利口だわ(^_^;)

IMG_6570

バスの到着時間よりもかなり早くお迎えに行ってしまいましたまだバスが見えません〜

到着したバスの中でもしっかり起きて、お利口だったようです。

mamaの方がドキドキしてた初単独。

帰ってきたしずくさんはなんだか得意気なお顔してました(*´艸`*)

IMG_6574

明日からも先生や看護師さん、バスの添乗員さんにお願いして

頑張って登校してもらいます〜

mamaもご近似探索、楽しみたいと思います

    • nanamama
    • 2015年 5月 20日

    すごーい!!すごいよ!バスで一人で登下校なんて(((o(*゚▽゚*)o)))。ママのドキドキもすごくわかりましたよ(笑)
    本来の子供の姿だよね(*^^*)b、しずくちゃんったら、きっとぐぐーんと親離れした女の子になっていくんだろうなぁ〜。

    • shizukumama
    • 2015年 5月 20日

    nanamamaさんへ
    すごいでしょ(^_^;)
    私もまさかバスで登校していく我が子を見送るなんて
    想像もできなかったよ。
    一人で頑張ってますわ。私も子離れしないとね〜(^^)

    • フカヒレマン
    • 2015年 5月 21日

    しずくちゃん大好き(^_-)
    髪留め可愛い(^.^)
    単独行動おめでとう!(^_^)

      • shizukumama
      • 2015年 5月 22日

      フカヒレマンさんへ
      ありがとう。
      頑張ってますよ。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ