2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

今日はpapaと二交代制。

午前中はpapaが付き添いました。

ちゃんと起きていたようで、朝から鼻の管もなくなりスッキリ顔でした

しばらく落ち着いていたようで、papaが目を離した数分でなぜか寝てしまったそうです

IMG_6861

なんだか珍しいお昼寝、体温もそんなに低くないのに変だな〜って。

お昼すぎからmamaと交代しました。

4時頃まで寝続けて、なんとか起こしました夜寝て欲しいからね。。。

夕方にpapaのお姉ちゃんがお見舞いに来てくれました

しばらくmamaとお姉ちゃんでしゃべっていたら・・・あら?あらら?

いきなり高速まばたきとあごに力が入って・・・

そのうち全身に力が入り「キャーーー―」って叫んじゃいまして

久しぶりに大発作。硬直しまっくって心拍150越え・・・あ〜〜〜

すぐにナースコールで看護師さんに報告。

たまたまナースステーションに小児外科と小児神経の当直の先生がみえてすぐに来てくれました。

とにかくお家ではダイアップを使ってるので、指示を出してもらい、様子見。

それでもダメだったら注射で・・・って話しになりましたが、

ダイアップを使ってから40分後。。。心拍も落ち着きました。

なかなか出さない大きな発作でびっくりしました。きっと初めて見たお姉ちゃんも心配しただろうな

お姉ちゃんが帰った後、夜の注入も予定通り入り、お薬も入ったので

看護師さんにお願いしてmamaも帰宅になりました。

硬直の発作、かなり疲れただろうな。。。ゆっくり寝てくれるといいんだけど。

心配ですが、明日はmamaは学校で用事があるので

病院へ行けるのは夕方前になりそうです。。。落ち着いててくれますように。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ