2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

一昨日も、昨日の夜もなんとなく寝付きがイマイチ・・・のような。

日曜日の夜からランドセンの量を減らしてるからなのか???

ちょっと考え過ぎかな???

眠れてることは眠れてるからヨシとして、様子見です。

寝る時間が遅いので、朝はさらに起きれず・・・

今朝も寝たまま登校です

IMG_7054

今日はpapaは健康診断で早めに出掛けたので、mamaとしずくでバス停まで。

ずーーーっと寝てます。。。

バスのベッドでさらにスヤスヤしながら登校していきました〜

しずくを見送って、mamaは家の事を片付けて・・・・今日はちょっと予定あり

ある方のご紹介で、アロママッサージの体験教室へ行ってきました♪

アロマのお話といろんな香りを体験してから、セルフハンドマッサージの仕方を習いました。

2時間ちょっとだったので、あっと言う間に終了になりましたが、

かなり充実した時間でしたわ。

自分で自分をマッサージしたり、ちょっとだけ先生にマッサージしてもらったり、

血行も良くなり、腕が軽くなった感じ。香りにも癒やされる〜〜〜

本格的にアロマ勉強したいな〜って改めて思いましたわ

最後にハーブティーとマカロンでお茶して、初めましての方ばかりでしたが楽しい時間でした。

IMG_7057

こんな時間久しぶり♪なかなかランチするお友達もいないので嬉しいお誘いでした。

思い切って出掛けて良かったな〜

癒しの時間でした。

お迎えの時間も迫っていたので、一旦帰宅してからバス停へ

しずくさんはなかなか起きれなかったものの、10時前には自然と目覚めたそうです。

近くの小学校との交流授業では3年生の女の子2人に車椅子を押してもらって

一緒にゲームを楽しんだようです

午後からの授業ではプールの事前学習。

大きな布団圧縮袋にお水を入れてウォーターベッドに見立ててお水の上でゴロン〜♪楽しそう〜

帰りのバスの中でもしっかり起きてご機嫌で帰ってきました

できることなら、しっかり起きて登校して欲しいけど・・・う〜ん、ま、いいか

今週の学校は今日でおしまい。明日は整形受診なので学校はお休み。

雨が心配ですがいってきます〜

    • さちよ
    • 2015年 6月 29日

    しずくちゃんの学校も、近所の小学生との交流授業があるんだね~
    うちも年3回、小4の子達が来てゲームで遊んだり歌やリコーダーの演奏発表をしてくれたりするよ
    お姉達が卒業した地域の学校には、呼吸器付いちゃったのもあるけど寝ちゃう事も多いから、寝てばかりでは申し訳なくて今年度はお願いしなかったよ
    いつもとは違う子供達とお互いに刺激し合う良い機会だよね

    転校先でも、落ち着いて過ごせてるみたいで良かった(^^)

      • shizukumama
      • 2015年 6月 30日

      さちよさんへ
      コメントありがとう〜
      お久しぶりです。あきちゃんも元気かな?
      交流授業は貴重な体験だよね。
      大阪のしずくの学校は人数が少ないので、賑やかなな授業になったようです。
      しずくも地域の学校へは行ってないな〜(^_^;)まだまだそこまで考える余裕がなくて。
      大阪の学校にも慣れて、間もなく宿泊学習だよ〜親のほうがドキドキしちゃうよね〜

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ