2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

すっかり朝晩秋めいてきて、肌寒くなってきてます。

しずくはすっかり衣替えを済ませ長袖&毛布の日々になりました。

日中との気温差でとうとう鼻づまりになってしまいましたが・・・なんとか乗り切って欲しいです。

昨日は学校での医療的ケアの手技確認がありました。

3人目の先生による注入の手順を確認しにmamaが学校へ行きます。

ついでにプロンボードの使い方説明と、相変わらずクセのある吸引の仕方のレクチャーも兼ねて。

前の晩もなかなか眠れずで、やっと寝たのが12時を回ってから。その分朝スッキリ起きれず

寝たまま登校でした。

mamaは11時に学校へ。まだ寝てるかな?と心配でしたが

IMG_7446

起きておりました バスの中は爆睡だったようですが、朝の会の途中で起きたそうです。

お給食の前にプロンボードへの立たせ方を説明したり、注意することを話したり。

久しぶりに学校で立ったので、しずくは「え〜〜〜???」って怒ってましたが

これからはお給食前など時間をみつけて立たせてもらえるようです。

そして、お給食。3人目の先生もポンピングにはとても慣れてる方なので、確認しつつ

スムーズに注入をしてもらいまいた。

これで担任の他に2名の先生に注入してもらえます。来年度のことも考えてより多くの先生に

注入・吸引をしてもらう予定です有り難いです。

お給食が終わってから、mamaが帰る前に吸引の方法を改めて見てもらいました。

右の鼻は入りやすいのですが、左はなかなかコツがいるので・・・先生達にも難しいと言われてます。

こればっかりは何回もやってもらって、慣れてもらしかないですね。

お昼すぎまでmamaは学校にいましたが、午後からの授業が始まる頃にさよならしてきました。

久しぶりの学校、なんだかmamaは楽しかったです

帰宅する前にスーパーに寄り道して、時間ギリギリでしずくのお迎えにバス停まで

午後からも頑張れたようです。

夕方には綺麗な夕日が見えた大阪ですが

IMG_7452

お天気なのは今日までらしく・・・

さらに熱帯低気圧がいるようだし・・・

相変わらず睡眠リズムが崩れているしずくさん 季節の変わり目はほんとに困るわ〜

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ