2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

訓練&「かかりつけ医」

相変わらず鼻づまりが続いてます・・・夜中も眠りが浅いようで

今週は睡眠も短め・・・さらに台風20号の影響もあるようです。

さすがに昨日はデイ帰りってこともあって、夜の注入が終わった頃にPANDAで寝てました

昨夜は久しぶりに夜中もぐっすり。朝も9時まで寝てまして・・・

訓練の日で学校はお休みだったので、少し長めに寝かせておきました。

やっと起きた頃、M病院へGO! 朝から雨でちょっとテンション下がりますが

今日もしっかりほぐしてもらいます。

IMG_7455

顔の筋肉もしっかりと。背中も伸ばしてもらって・・・たまにブヒブヒ言ってましたが

最後の立位まで頑張ってました。

訓練も終わったので帰りましょ〜って思っていたら、

しずくのバギーカバー(通称:みのむしカバー)を見た他のお母さん達から

「これ、作られたんですが?」って話しかけられました。しかも3人、別々に

IMG_7458

名古屋じゃたくさんのお友達が付けてるカバーですが、こっちでは珍しいのかな。

改めてカバーを高評価されて、しずくさんはドヤ顔でしたわ(*´艸`*)

mamaもいろんな方に声を掛けてもらってちょっとテンション上がりましたわ

これも名古屋のお友達が教えてくれたアイディア♪

これから大阪でも流行るかしら

帰宅してお昼ごはんを済ませてからちょっと休憩して

学校をお休みして時間もあったので、近所の小児科へ行ってきました。

鼻づまりが酷いわけではなく・・・体調もそんなに悪いわけじゃないんだけど・・・

目的は「かかりつけ医」探し。

月一で受診している医療センターは第三次救急。最初に受診した時から「かかりつけ医」を持つように

言われていましたが・・・元気だとついつい病院へ行く気にはなれず。歩いて3〜4分程なんだけど

鼻づまりが酷くならないうちに、連休前に、診てもらったほうがいいかな〜って思い

予約の時点で、「かかりつけ医の相談がメインです」と伝えて予約。

午後診の一番最初に行って診てもらい、お話してきました。

今までの経緯や、現在の状況などなど。。。

新しく移転されて開業されてる病院なので「かかりつけ医」の相談として受診される方は少ないのか

最初はドクターもちょっと引いてる感じが(^_^;) 「水曜はお休みだし、夜の救急もしてないので」と。

救急なら医療センターへ走るけどちょっとした風邪や予防接種などを診てもらえば・・・と

話すとドクターも納得したような感じ

名古屋にいた時は近所の小児科へは殆ど行かずに、すぐに主治医の病院へ走ってましたが

第三次救急に指定されてる病院だとなかなか飛び込みで診てもらうのは難しいようです。

最近は肺炎も起こさず過ごせているので、救急に走ること無く

近所の小児科で間に合うようになればいいなと期待しております。

で、鼻づまりですが・・・喉の様子をみてもらって、ブヒブヒ具合も聞いてもらいましたが

やはりそれほど悪くはなく(^_^;) 折角だし・・・mamaが吸入をリクエストして

IMG_7462

モクモクして帰ってきました。もちろんお薬も無しです

朝晩の気温差も厳しいからしっかり保温して鼻づまりに負けないように頑張ります。

・・・小児科で検温したら、「34.8℃」でさらにドクターにびっくりされたしずくさんでした

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ