2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

先週末から続く連休。

しずくさんは台風の影響もあって徹夜と昼まで爆睡を繰り返し・・・

相変わらず鼻づまりがありますが(秋の花粉症かしら?)大きく体調を壊すこと無く過ごせています。

先週末には久しぶりに帰省しました

mamaとpapaの実家、両家でまたもやしずくは姫扱いでしたわ(^_^;)

今回はmamaの妹の家にも泊まってきました。名古屋への帰路と逆方向に位置しているので

今までは寄って帰ることはなかったのですが、今回は経由して大阪に帰ることができました。

いとこ達と一緒に賑やかな時間でした〜

IMG_7536

今日もpapaがお休みなので、しずくさんもお休みして家族Day。

平日がお休みなのはかなり久しぶりということでやっとmamaが行きたかったお店へ〜

IMG_7535

「THE FARM UNIVERSAL」

最近またTVでも紹介してて、週末はまだ2000人も来場者があるとのこと・・・

これは平日に行くに限る!ってことで、雨上がりの午前中に出かけました。

すっかりHalloween仕様になってましたが、たくさんのお花、植物、雑貨、ゆっくり見れました♪

あれもこれも欲しくなりますが・・・

今回はこのコをお持ち帰り♪

IMG_7534

ずっと、ずーーーーっと欲しかったウンベラータちゃん。

大きな物が欲しかったけど、お値段もかなりするので断念してたら

小さいコを発見!しかも600円って 元気そうだし即買でした。

明日には植え替えよう〜っと。すぐ枯らしちゃうmamaだけど、頑張って育ててみます。

買い物も、ランチも、やっぱり平日は空いてて、楽ちん

ゆっくり楽しめました。

長い連休も残りはこの週末のみ。しずくもそろそろリズム整えて

来週からの学校に備えないとね〜

    • みーさんママ
    • 2015年 9月 27日

    こんばんは、しーちゃん花粉症で寝不足になってないかな?しーちゃんママも元気にしてるかな?ハロウィンの雰囲気がとっても素敵!!みーさんは急に昨日からくしゃみ連発で体調が崩れないかどきどきです。私は昨日でバザーが終わり、一息ついているところです。やっぱりバザーは何度経験しても大変でした。おなかもみーさんを生んだときより大きくなっていて、このままでは腹囲100センチ越えは確実です。楽しみな反面どうしてもいろんな不安が大きくて、しーちゃんママが近くにいたらなと思う日々です。寒暖差が激しいのでお互いに心配な季節ですが上手く乗り切りたいね。

      • shizukumama
      • 2015年 9月 28日

      みーさんママへ
      こんにちは\(^o^)/
      バザーお疲れ様でした〜私も覗きに行きたかったわ♪
      またどんな感じだったか教えてね〜
      みーさんママのお腹の膨らみも近くで見たいです(^o^)順調そうでなにより!
      しずくは相変わらずの鼻づまり。。。そして私はガッツリ風邪を引いてしまいました・・・
      しずくに感染らないように気をつけます。
      朝晩と日中の寒暖差にやられてしまいましたわ。みーさん、悪化せずにスッキリするといいね。
      ママは風邪厳禁よ、気をつけてね〜

        • みーさんママ
        • 2015年 9月 28日

        しーちゃんママ風邪引いちゃったの?自分がしんどいときの子供のお世話はほんとにしんどいから無理しすぎないでね。バザーは大盛況で、私は手芸売り場だったからお客さんが押し寄せて自分は全然見られないし、買いたかったものは早々に売れてしまって残念でした。でも一大イベントがやっと終わったので、ホットしてます。しーちゃんに風邪がうつらないと良いね。二人とも伏せっちゃうと大変だもんね。お大事にしてね。

          • shizukumama
          • 2015年 9月 29日

          バザー、大変だったのね(^o^;)
          これで大きなイベントも終わったね〜
          ほんとにお疲れ様でした。

          ありがとうね、しっかり風邪、治します!!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ