2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

今日は学校をお休みして皮膚科2回目です。

IMG_7810

歩いて15分ほど。。。ちょっと風が冷たいけど、お日様があたると暖かい〜

今日は予約なので時間通りに診てもらえました

IMG_7811

ガーゼ交換して消毒して・・・経過を診てもらって。

まだまだかかりますが、服薬している抗生剤は飲みきって終了。

後は気長にお薬塗ってガーゼ交換して。。。ゆっくりゆっくりです。

平日でも混み合ってる皮膚科ですが、今日は土曜日よりもさらに丁寧に

ドクターがガーゼ交換してくれまして(^_^;) 話も丁寧に聞いてくれました。

次回は来週月曜日。あまり寒くならないといいんだけど

またまた鼻づまり復活してまして・・・夜眠るのがちょっと辛そうなので

ユーカリのアロマでなんとか鼻がスースーするように頑張ってます。。。

なんとかこのまま悪化せずに週末の文化祭に参加できるといいんだけど。

    • かんこ
    • 2015年 11月 12日

    はじめまして。かんこと申します。
    「しずくちゃん日記」は、しずくちゃんが通園されてた頃から、拝読させていただいてます。
    私は8才の時、病気の後遺症で小脳が半分以上、委縮しました。
    しずくちゃんは、断薬されたそうですが、私も「ランドセン」を飲んでいます。もぅ何年かなぁ?私も断薬したくて減らしたり、減らす+違うお薬を試してみたけど、 結局1日3回のランドセンです。

    話は変わりますが、マスクが苦手な、しずくちゃん。首から掛ける「ウイルスブロッカー」?してましたよね。どうです?いいですかぁ?

    関西は、名古屋と寒さ、全然違いますか?雪もチラチラ降るぐらい…でも関西人はそれだけでも騒ぎますから(笑)積もってないのに雪~!!って。

    遅れましたが、しずくちゃん、お誕生日おめでとう(*^▽^)/★*☆♪
    インフルエンザに気をつけて下さいね。

      • shizukumama
      • 2015年 11月 12日

      かんこさんへ
      はじめまして。
      コメントありがとうございます(^^)

      この日記をかなり前から読んでいただいているようで
      とても嬉しいです。

      ランドセン、なかなか減らないのですね。
      しずくはもともと少量だったこともあり、大阪に来て主治医が変わったことをキッカケに
      断薬できました。お薬は飲まないことにこしたことはないですが、
      発作の具合と体調と相談して気長にやっていくしかないですね。

      ウイルスブロッカーですが・・・なんとも言えないです(^_^;)
      効果ありかどうか。。。テレビやネットでも賛否両論ですね。
      気持ちの問題かもしれません。少し塩素の匂いがします。それで気持ち悪くなったり
      頭が痛くなったりする方もいるそうで・・・しずくは不快を言えないので
      今は使っていません。今年も薬局などでたくさん売ってるので、どうしようかな?って悩みますが。

      名古屋は年に2〜3回程雪が積もったりしますが、大阪は降ることはありますが積りはしないようです。

      寒い季節がやってきますが
      かんこさんも風邪やインフルエンザお気をつけ下さいね。

    • かんこ
    • 2015年 11月 12日

    ご丁寧にに、お返事、ありがとうございました。
    前から、コメントしたいなぁ~。と思ってたんです。でも…mamaさんより年上か同年代だし…。でも、しずくちゃん、訓練で、イヤなの~!ってしてる、お顔が好きで 。mamaさんが撰ぶバギーや季節に合った、しずくちゃんのピン止めとか…。
    あっ、今日こっちも寒い!!しずくちゃん、冬眠かなぁ…とか。
    ちなみに、私は京都です。…と言っても、1駅越えたら、もぅ大阪なんですけどねっ(笑)

    これからもブログ、楽しみにしてます。
    冬を楽しみつつ、しずくちゃん、mamaさん、papaさんも、お体に気をつけて下さい。失礼します。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ