2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

今日は代休だったので・・・病院のハシゴです

まずは皮膚科へ。3回めの受診になります。

かかとの様子は少しずつ新しい皮膚が出来てきています

先生も「心配してたけど、上手にケア出来てる!感染もしてないし、この調子で!」と。

経過順調です。よかった〜

前回、ガーゼして包帯するくらいだと、薬や滲出液がじわ〜ってにじみ出てくるし、

傷口にガーゼがひっついて剥がす時痛そうなことを相談すると

じわ〜って出てくる滲出液はガーゼの上からオムツを当ててみては?

剥がす時はお湯でガーゼをしっかり濡らして剥がしてね。とのことでした。

帰宅してオムツのパットを当てようか考えてみましたが・・・まるで骨折したみたいになるし

ガーゼを濡らして剥がしても出血しちゃうし・・・ってことで

ガーゼは傷につきにくいものを選び、オムツは止めて『授乳パット』を!

これかなり正解でした〜授乳パットの大きさとカーブがかかとにピッタリ

IMG_7913

10年ぶりに授乳パット買いましたわ(*´艸`*)

次回の皮膚科は2週間後になりました〜

続いて小児科へ。ご近所のかかりつけ医の先生のところへ。

医療センターからの紹介状も渡すことになっていてので提出して

インフルエンザの予防接種です。

ただ月曜日ってこともあり、院内は混み混み〜〜〜〜〜

ネット予約の病院ですがかなり待ち時間ができてたようです。

感染しないように予防接種の人は別部屋なんだけど、バギーが入らなくて。。。

ってことで受付前で待機です。

危険だわ

次回、受診する時は曜日、時間帯考えようっと。

mamaも一緒に打てるのは有り難かったけど・・・打った後、しずくさん、ものすごくお怒り

IMG_7914

お昼すぎにはなんとか帰宅でき、午後からはまったり。

明日からまた学校です。元気に通えますように〜

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ