2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

昨日は学校での避難訓練があり、保護者も希望すれば見学できるってことだったので

mamaも参加してきました。

しかし・・・生憎のお天気。。。

本来なら学校隣の建物へ移動しての避難だったのに、お外へは行けず体育館に変更になりました。

mama達は訓練の様子を見るよりも

校長先生から防災についてお話を聞くことに。

名古屋の時も避難訓練はありましたが、こちらでは地震よりも津波を警戒するようで

さらにバス通学が大半なので、乗車中に災害にあったらという場合のお話も聞きました。

防災のお話が終わると今度はPTA主催で校長先生や教頭先生を囲んでお弁当を食べお話するランチ会。

これにも参加してきました。

いろんなお話が聞けてよかったです。PTAの役員の方ともお話できたし♪

ランチ会が終わるとしずくの様子を見に教室へ戻り、ちょっと覗いてから帰宅でした。

しばらくしてからしずくも下校。風が強くて寒い〜〜〜〜体温も下がってました。

これからの季節、バスを待つmamaにも辛い時間になりそう

そして、今日はさらに風が強く寒い。。。

ただ病院の受診があったので学校はお休みです。

胃ろうボタンの交換と小児神経科で発作のお話をしてすぐに終了。

病院には長居したくないので、すぐに帰宅です。

週末も寒そうだし、ひきこもりかな。

 

写真の大根。

IMG_7984

なんと学校からのお土産でした

学校用のかばんに入っていてびっくり!こんなに立派なものが学校の畑で取れるなんて。

授業で大根を引き抜いたらしいです。すごいわ。

こんなお土産なら嬉しい

また来年も期待です〜

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ