2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

先週末は12月だというのに台風27号が発生。

その影響なのか、ゼコゼコも笑い発作も多めでした

眠剤のおかげで徹夜することはなかったのが救いです。

今週も元気に登校しております体温もひどく下がることなく過ごせているのは

気温が高めだからかな〜

今週は後半に冬将軍がやってくるらしいのでちょっと心配ですが。

さて、今日は「縦割り」の授業がありました。

3年生から6年生までのお友達と一緒に、それぞれに合ったグループに分かれての授業。

しずくは「みる、きく、さわる」のグループ

先生方がいろいろと体験させる授業を考えてくれます。

今日はネイルサロン体験だったようで、右手の爪がキラキラに磨かれていました。

IMG_8025

親指にネイルシールを貼ってもらったそうですが、帰宅した指にはもうなくて

どこかで取れちゃったかな???

おててを触られるのは苦手なしずくですが、授業では結構平気な顔をしていたようです。

きっと綺麗にしてもらうのが気持ち良かったんだよね。女子ね〜(*´艸`*)

ヘルパーさんにも綺麗ね〜って言われてまたドヤ顔でしたわ。

楽しい授業でいいな〜 mamaもネイルケアして欲しいわ〜

明日の学校はクリスマスのお楽しみ会だそうで、プレゼント交換もするそうです

これまた楽しそう〜

体調キープで頑張れますように

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ