2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

IMG_8217(学校で作った年賀状が届きました

おめでとうございます

今年はほんとに暖かい年末年始でした。

有り難いことに、雪の心配もなく実家へ帰省することができました。

名古屋からの帰省時間よりも大阪からの方が長くて・・・ロングドライブになりましたが

しずくさんは行きも帰りもお利口さんでした(*^^*)

papaの実家ではおじいちゃんおばあちゃんに可愛がってもらい、いとこ達と一緒にお年玉を貰って

なんだか得意気なお顔をしておりました。

御節もたくさん頂きました(^o^)

IMG_8230

mamaの実家に移動して・・・こちらでもたくさんのお年玉を親戚から頂きました\(^o^)/

(ばあばに髪の毛のカットもしてもらいました

mamaの実家では毎年恒例の親戚一同が集合。

IMG_8153

総勢30名〜お鍋も4つ 最後は大ビンゴ大会もあって賑やかな夜でした。

3日にはしずくを実家でみててもらって、mamaは久しぶりに会う友達とランチ。

その夕方には大阪に向けて出発〜 あっという間の帰省でした。

今日までpapaはお休み。帰省の片付けもなんとか終わり、天気もよく暖かいので

難波神社へ初詣にでかけました。

お家から近いのですが、初めてお参りしました。

IMG_8231

境内はバギーでも入りやすいのですが、拝殿前は階段の上。ってことで代表してpapaがお参りに。

境内にある博労稲荷神社はしずくでもお参りすることができたので

IMG_8232

papaと一緒にお賽銭を入れました。最後はおみくじ。珍しくpapaが一番良い大吉でしたわ。

今年もしっかり頑張れってことですね。

さ、明日から仕事始めです。ちゃんと起きれるかしら

今年も不定期の更新になると思いますが、「しずくちゃん日記」をよろしくお願いします〜

    • ジジといっしょ
    • 2016年 1月 05日

    明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
    久々にログインできました(^^ゞ
    しずくちゃんおおきくなりましたね。
    今年もよい年でありますように(^O^)

      • shizukumama
      • 2016年 1月 05日

      ジジといっしょさんへ
      お久しぶりです。
      忘れずにいてくださったこと嬉しいです〜(*^^*)
      すっかり大きく、重くなりました。
      抱っこが辛くなってきました〜
      毎日登校頑張ってますよ。
      ジジといっしょさんにとって今年も良い年でありますように〜

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ