2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

春休みに入ったことしっかり分かってるようで。。。

昨日からいきなりの不調

あらら。。。元気じゃなかったっけ?

昨日の夕方の注入後、鼻詰まりがちょっと酷いな〜って思っていたら

アムアム、空気を飲むようになって

あら?ヤバイ!これって吐く前兆?って感じで、お腹が波打ち「ウゲッ!ウゲッ!」

逆流の手術をしてから初めての吐き気。

ただ、以前のようにマーライオンにはならず、吐きたいけど吐けないって感じ。

吐いてたら確実に肺炎のパターンですが、確かに吐かない。

でも辛いよね

吐き気は夜の注入時にもあって。。。結局鼻詰まりも酷くなって

花粉症の鼻水とは明らかに違ってるみたいで。鼻から息が吸えないから眠れない。

半分徹夜状態でした。

今日は微熱もあって37℃前後をウロウロしています。

一日お家で様子見してます。吸引も多め。

鼻詰まりに鼻の下クリームを塗っていましたが、

やっぱりメンソレータムの方が効果が高いかも

IMG_8615

よく見ると、デザインかわいい♪

ちょうど1年前も調子崩して医療センター受診してるんだよね。。。どうしても春先は弱いな

 

今日は家から10分程のところに新しく出来た放課後デイサービスの内覧会があり

ほんとならしずくも一緒に見学に行くはずでしたが、無理なので、

しずくはpapaとお留守番しててもらって、mama一人で見てきました。

デイサービスの母体が我が家に来てもらってる訪問リハのステーションなので、

利用させてほしいな〜って思いまいたが、、、今は送迎なし、対象は未就学児から低学年まで。

(TдT)

残念ながらしずくは利用出来ない感じでした。。。が、代表さんに是非とも

大きな子も!送迎も!できればお風呂も!とたくさんの要望を伝えてきました。

我が家の近くになかなかデイが無いので、増えて欲しいな。。。

 

今日は吐き気もなく、なんとか消化もできてるようなので、今夜しっかり寝てくれたら

大丈夫かな〜って思ってます。

明日は母校の選抜2回戦だったので、papaは甲子園に行く気満々だったのですが

さすがに行けないしょうがないので、お家のTVの前で応援しま〜す。

    • 匿名
    • 2016年 3月 26日

    しずくちゃん、大丈夫?お大事にね、こんな天気だから、体調もむずかしいけど、頑張ってたくさん応援してるよ、私も20才で4才の娘がいます、ダウン症で体調むずかしいので、おたがいに気をつけて行こうね、私もてんかんがあるから、なかなかむずかしいけど、頑張るからね

      • shizukumama
      • 2016年 3月 27日

      匿名さんへ
      そうなんですね。娘さんがいらっしゃるんですね〜
      ほんとに季節の変わり目はむずかしいです。。。
      とうとう入院になっちゃいました〜

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ