2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

昨日は授業参観でした。

授業内容は「調理実習」ってことで

エプロン、三角巾も持って、mama用のも用意して参観してきました。

授業参観の前に絵本の「ばばばあちゃんのたんでもおこのみやき」を読んで

お好み焼きの事前学習済みだったようで、さっそく分担を決めて作業開始です。

お友達が卵を割って、しずくが粉を入れました。

IMG_9335

さらにお友達が混ぜ混ぜして

続いてはmama達がキャベツをトントン切っていきます。その音にみんな興味津々。

キャベツが切れたらビニール袋に入っている一人分の生地にキャベツを混ぜ、ニギニギして混ぜます。

よく混ざったら、mama達がホットプレートに流し入れ

IMG_9338

焼ける音を聞いて・・・mama達がひっくり返すのを真剣に応援して・・・

ジャーーーン!

IMG_9341

出来上がり〜〜〜〜

授業終了のチャイムがなったので、焼きたてのお好み焼きは・・・mamaが頂いて、

しずくたちは先生がミキサーしてくれたものをお給食の前に頂くことに。

mama達は急いで小学部の学部集会へ 学部主任の先生からお話を聞き

続いては・・・PTAの実行委員会。

夏のイベントの決め事やその他にもいろいろと決めることがあったり・・・

保護者控室の備品を整理して処分したり(あら?前の学校でもいろいろ捨てた記憶が💦)

気がつけばお昼ごはんも食べずに2時を回っていました。

調理実習でお好み焼き頂いててよかった〜〜〜〜

PTAが終わってから少しだけ教室を覗いて、しずくの様子をチェック。

味見用のお好み焼きを上手にアムアムしたそうで、ご機嫌だったようです。

やっぱりソース系の味、好きよね〜〜〜(*´艸`*)

盛りだくさんだった授業参観&PTA。

しずくはその後デイサービスへ。mamaは買い物して帰宅しました。

デイサービスでは今回も入浴(浴槽に浸かってもらい)して帰宅。

さっぱりしたお顔でした徐々にデイのスタッフさんにも慣れてもらってるようです。

さすがにしずくもお疲れで、夜はぐっすりでした。

6年生ってことで、先生達もいろんな経験&思い出を増やそうと

授業内容もたくさん考えてくれています〜

ほんとに有り難いです。

学校の様子もしっかり見れて良かったな〜(*^^*)

・・・来週は給食の試食会もあるからまたmamaは学校行くけどね(*´艸`*)

この調子で楽しく学校ですごして欲しいです。

  1. 事業参観で お好み焼き良かったね

      • shizukumama
      • 2016年 6月 12日

      愛姫ちゃんへ
      お好み焼き楽しかったよ♪

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ