2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

今日は、学校で給食試食会&スクールバス懇談会がありました。

まずはスクールバスの懇談会から。

いつもお世話になってるスクールバスの会社の方、添乗員さんや運転手さんがみえて

保護者との懇談です。

いろんな質問が出て、会社の方からの返答もあり

これかも学校、バス会社、保護者との連携を蜜にとっていくことで懇談は終わりました。

続いて、給食試食会です。

栄養教諭の先生から学校給食についての説明があり、

段階食の作り方を聞いてから、試食させてもらいました

IMG_9380

綺麗にペーストされていて、味もしっかり。美味しかったです。

そして、普通食を校長先生も交えていただきました。

IMG_9382

豚のおろし醤油かけ、ツナとキャベツの煮物、味噌汁、ご飯、牛乳。

給食委員会の役員さんのお手伝いとして、mamaもエプロンして配膳。

なんだか昔の給食当番を思い出して、懐かしいね〜っておしゃべりしながら(*´艸`*)

お給食はとっても美味しくて、栄養教諭の先生ともいろんなお話が聞けて楽しかったです

お腹がいっぱいになってから、少しだけPTAの会長さんと役員のお仕事をして、

最後に教室のしずくの様子を見に行ってからダッシュで帰宅。

しずくのお迎えに間に合いました〜💨

しずくは図工の時間にカレンダーとてるてる坊主を作ったそうです。

てるてる坊主は・・・木曜日の社会見学のために(^_^;)

雨っぽいんだけね〜〜〜

雨でも決行ですが、できるなら曇りぐらいでという願いを込めて作ったそうです。

明日は歯科受診のため学校はお休み。

木曜日の社会見学に元気に行けるように備えないとね〜(*^^*)

  1. 懇談会と給食試食会お疲れ様

      • shizukumama
      • 2016年 6月 24日

      愛姫ちゃんへ
      懇談会も試食会も楽しかったよ♪

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ