2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

木曜日はM病院での訓練、金曜日は医療センターでの定期受診ってことで

学校をお休みしてたしずくですが、

今日は日曜参観だったので、登校してきました

お家にいるよりも断然学校の方が楽しいようで、今朝は張り切ってお目覚め。

バスの添乗員さんにもにこにこでご挨拶。

バスを見送ってからmamaとpapaは車で学校へ

学校へ着くとしずくは午前中の水分補給中でした。

img_0532

教室にはしずく達が作ったカレンダーなどの作品も展示されてました〜

みんななんとなく、今日はいつもと違うって感じてるようで

そわそわしてる子、いつもよりおとなしい子、テンション高い子、

参観日ならではでした(´ε` )♪

今日の授業はリズム・からだの時間

最初に手遊び歌で「あたま、かた、ひざ、ぽん」、他にもじゃんけん遊びなどなど

今日は担任団の男性の先生が担当してくれて

img_0530

たくさん抱っこしてもらってました(*^_^*)

最後は6年生対4年生(5年生は在籍してないので💦)でチームを作って

大きな紙相撲大会をしました。

img_0533

mamaも参加することに💦

img_0531

一緒にドンドン土俵を叩きましたが、、、6年生チームは負けちゃいましたわ

大きな土俵をみんなでドンドンすると大きな音がして、しずくもキョロキョロ。

負けた〜、勝った〜と賑やかな授業でした♪

1時間の授業はあっと言う間に終わり、mamaはPTAの臨時総会へ。

papaは下校の時間まで時間つぶし〜💦

PTA総会が終わって教室へ戻るとそろそろお帰りの会。

お歌を歌って、お友達や先生とさよならです。

今日は午前中でおしまし。しずくはもう帰るの???と不満げでしたが、帰宅になりました。

日曜日だったので、papaも一緒に学校での様子を見ることができてよかったです。

先生達も楽しい授業を考えてくれてほんとに有り難いです。

日々、感謝です。

小学部で過ごすのも残り5ヶ月。元気にたくさん登校できますように。

明日は代休でお休み。病院受診があるのでゆっくりはしてられないけど💦

  1. 訓練 定期受診 日曜参観お疲れ

      • shizukumama
      • 2016年 10月 19日

      ちー姉さんへ
      ありがとう。楽しい授業参観でした〜♪

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ