2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

昨日の参観日の代休で今日はお休み。

ですが、、、

今日は朝一番で近所のかかりつけ医を受診です。

雨☔の予報で、夜中もかなり強く降っていたのですが、朝にはなんとか止んでくれました。

バギーにレインカバーしなくてもOK。よかった〜

9時からの予約だったので、10分前には到着。

もちろん予防接種の内容を含め事前にお電話して予約を取ってますが

先週あたりからの鼻詰まりが気になって、アレルギー専門であるドクターなので、

アレルギーについても診てもらいたくて、急遽診察もお願いしてしまいました。

しずくさんは・・・休日モードで寝ながら行きましたが

受診前にはなんとかお目覚め。

img_0537

今日受けたDT予防接種・・・ジフテリア・破傷風混合ワクチンですが、

11歳〜12歳の時に対象になります。

これが子どもの時に受ける最後の追加ですね。

先生曰く、最後のやつが結構腫れるのよね〜

( ;∀;) あらそうなの???

とりあえず、左の肩近くにチュクンと刺されました。これで完全に起きて不機嫌モードです💦

さらに続いて・・・

アレルギー検査の為に採血。

元気な時になかなか受診しない病院なので、折角だし。

4年前にアレルギー検査をしたけど、その後どうなってるのかとっても気になるmama。

確実に、反応する物質が増えてる気がして。

来月ぐらいに結果を聞くことになりました。

受診が終わって、お会計が終わるとすぐに帰宅です。

今の時期、病院は怖い 相変わらず上手にマスクをアムアムしながらずらしてくるし

要らないものは貰わないようにしないとね〜💨

また1ヶ月後ぐらいにインフルエンザの予防接種が控えてます。

それまで病院にはお世話にならないようにしないとね!

明日からまた学校です。今週から本格的に文化祭の準備が始まるようです〜

  1. 二種混合予防接種お疲れ様

      • shizukumama
      • 2016年 10月 19日

      ちー姉さんへ
      痛かったみたいだけど、頑張ったよ〜

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ