2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

今週もバタバタと1週間が過ぎました。

修学旅行1週間前ってことで、また荷物を作り、学校へ提出。

前回の秋服を一新して冬服に。もちろんパジャマはモコモコのやつにしたし(^_^;)

下着も上下いるようになっちゃったし・・・

かばんに詰めたら、、、思った以上にかさばってしまい💦💦💦

担任の先生に相談して

しょうがなくオムツだけ別袋に入れて持っていくことになっちゃいました

img_0688

提出する日はデイに行く日だったので、登校かばんにデイの荷物に、修学旅行用の荷物で

大変な登校になりました・・・(こんな日に限ってpapaは出張で先に出発しちゃうし💧)

木曜日はM病院での訓練。

残りの回数が僅かになりました。新しい先生になってしずくにとても合ってるので

もう少し回数があったら良かったのにな〜って思っちゃいます。

そして今日は医療センター。

img_0705

大事な時なので、しっかりマスクしてダッシュで受診(?)して

さっさと帰ってきました〜

でもお話することはちゃんとお話してからね。

小児神経の主治医にはここ1ヶ月髪の毛が抜け続けてることを相談。

先生もびっくり。もともと毛量が多いので、見た目は全然大丈夫だから「?」な顔をされてました。

けどmamaが説明して、4年前の話もして、、、

先生も「イーケプラを飲んで髪の毛が抜けちゃったってお子さんがいて

イーケプラを中止したら生えてきたという子はいたんだけど。。。しずくちゃんは最近

お薬変えてないもんね・・・」

先生が今考えられる原因がわからないってことで、次の受診まで様子見して

それでも抜けてるなら、血液検査ってことになりました。

円形脱毛なら塗り薬があるそうですが、そういう訳じゃないからお薬もなし。

確かに抜ける量は減ってきたので、そろそろ止まってくれると願うばかりです。

発作の方のお薬は変わりなくで受診終了です。

 

さあ、明日は文化祭です。

ってことで登校。土曜日ですが早起きしなくっちゃ。

バスの時間に間に合うように頑張ります💦

    • さちよ
    • 2016年 11月 12日

    修学旅行間近になってきたね~
    親は体調管理に必死な時期だよね(^^;)
    穏やかに当日を迎えられますよ~に!

    抜け毛の原因は何なんだろう?
    うちのお嬢さんはたまに1~1.5mm大くらいの円脱が出来るんだけど、緑色で昔のオジサンの整髪料みたいな臭い臭いがする『フロジン』って薬を出してもらうの
    生えるまで時間がかかることもあるけど、何とかちゃんと生えてきてます(≧∇≦)
    そもそも、万年抜け毛の季節って感じなんだけどね(^^;)

      • shizukumama
      • 2016年 11月 12日

      さちよさんへ
      もうすぐ〜よ♪
      毎日ドキドキだけどね(^_^;)
      寒くなってきたし、ほんとに緊張感いっぱいの毎日です。

      抜け毛ね、、、ほんとに謎。
      先生も円形脱毛ならお薬出すけどね〜って言ってたわ。
      全体的に抜けてるからお薬も出せないってことで。。。
      そっか、あきちゃんも結構抜けるのね(^_^;)

  1. 受診お疲れ

      • shizukumama
      • 2016年 11月 15日

      ちー姉さんへ
      ありがとう♪

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ