2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

今朝は冷えました。

今年一番の冷え込み・・・すっかり冬になりました。

昨日の日曜日はpapaのお姉ちゃん家族が我が家に遊びにきてくれました

しずくのいとこ達は学校も忙しくてなかなか会えないので、

とっても久しぶりになりました〜

賑やかでしずくもキョロキョロしてましたわ。

2種類の鍋をして、戴き物の太刀魚を焼き、さらにお姉ちゃん家からのお土産〜

冬の味!セイコガニ(*^^*)

たくさん食べて、、、デザートは別腹〜ってことでまたまたお土産のスイートポテトケーキ

img_0950

お腹いっぱいになりました〜\(^o^)/

あ!鍋の写真撮り忘れるぐらい食べるのに必死💦

やっぱりみんなで食べる鍋は美味しい〜

しずくさんはお誕生日のプレゼントまでもらっておりましたわ(^^)

ふわふわのブタ🐷ちゃん。とっても気持ち良い手触りで

思わず抱っこしたくなります。mamaには後ろ足とお尻の具合がツボでしたわ(*´艸`*)

img_0951

しずくの抱きまくらにぴったりの大きさです。これから使わせてもらいます〜

いつもと違う雰囲気で、ちょっと興奮状態だったしずくですが、

夜遅くには爆睡。そのまま朝になりました。

なかなか起きれないまま登校。

学校に着く頃から起きてクリスマスのお話を聞いたり、明日のお楽しみ会の準備をしたそうです。

明日のお楽しみ会、各学年で出し物をするみたいで、しずくの学年はバンドを組むそうで

しずくはドラムを叩くそうです(^_^;) なんだか楽しそう〜♪

元気に登校できますように・・・

ただ・・・今日の連絡帳にまたまたインフルエンザ発症のお知らせのプリントが入っていました(;´Д`)

なんと!同じスクールバスのお子さん・・・金曜日に発症みたいで

たまたましずくはお休みしてるけど。。。こればっかりはわかりません💦

貰ってないことを祈るばかりです、、、ほんとに怖い季節になりました(T_T)

    • ゅぅ
    • 2016年 12月 13日

    お土産に種子島って書いてある➰何だか新鮮。ちょぴり嬉しいです。実はと私の母が種子島出身てす。
    しーちゃん従兄弟に会えて嬉しそう(〃ω〃)

    私は従兄弟に親戚が(母側)多くて名前が似たりして大変ですけどね(*´∀`)

      • shizukumama
      • 2016年 12月 13日

      ゅぅさんへ
      種子島のお芋を使ったケーキでした〜
      お母様の出身地なんですね(^^)
      とっても美味しかったですわ♪
      いとこ達はしずくよりも大きい子が多くて、いつも可愛がってもらえます\(^o^)/

  1. 遊びに来てくれて良かったね

      • shizukumama
      • 2016年 12月 13日

      ちー姉さんへ
      楽しい時間だったよ〜♪

    • ケンジ
    • 2016年 12月 15日

    毎夕方に変えると、楽しみが増えました。寝ているか、泣いてるか、おっぱいを吸いついているかの三パターンです。
    正月3日で1か月目です。

      • shizukumama
      • 2016年 12月 18日

      ケンジさんへ
      日に日に顔も変わり、泣き声も大きくなっていくでしょうね〜
      すっかりじぃじですね(^^)
      会えるの楽しみにしてます♪

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ