2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

9日も経ちましたが・・・(^_^;)

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

 

今年は長めの冬休みで、さらにpapaが旅行に行っていたこともあって

しずくとmamaは長めの帰省になりました。

実家は大阪よりも寒いのですが、それでもお天気が良かったお正月🎍

珍しく穏やかでした1日だけアラレがパラパラ・・・雪かしら?って日があったぐらい。

ほんとに助かりました〜 おかげさまでしずくも体調壊すこと無く過ごせました。

元日は、papaの実家で御節を頂きました。おばあちゃんがしずくに用意してくれたのはプリン♪

上手に生クリームをアムアムできました(*^^*)

img_1197

お年玉ももらっていとこ達とも会ってご機嫌でしたわ。

2日にはmamaの実家で親戚が集合。またまたたくさんの親戚に囲まれてキョロキョロしておりました。

今年は生後1ヶ月ほどの赤ちゃんもいてとっても賑やかでした♪

その後もmamaの実家で過ごし、いとこ達にベッタリくっつかれつつ💦

遅ればせながら初snowで遊び倒し

img_1198

楽しいお正月でした(^O^)/

大阪の自宅に帰ってきのは7日。1週間以上の帰省はほんと久しぶりでした。

今日は気温も少し高めだったので、

午前中に初詣に行ってきました。そしてpapaの厄払いもして頂きました。

img_1212

img_1213

おみくじはしずくもmamaも「吉」papaは「末吉」

気を引き締めてしっかり頑張れってことですね。

 

帰省中にばぁばに髪も切ってもらえたし、なんとか宿題も・・・終わり(^_^;)

明日、登校するために持っていく荷物の準備も終わりました〜

長い長いお休みが終わります。

今夜しっかり寝て、明日早起きできるかな?←mamaが

いつものリズムに戻るのにしばらく時間がかかりそうですが、、、

短い3学期、楽しく元気に頑張って欲しいです!!!

    • ケンジ
    • 2017年 1月 11日

    正月休み・ご苦労さんでした。たくさん集合できてよかったです。だんだんと40代に主役が移行ですね。
    集合写真は町内新年会と人数では遜色ありません。また次の機会に。

      • shizukumama
      • 2017年 1月 11日

      ケンジさんへ
      お正月はたくさんありがとうございました〜\(^o^)/
      みんなが元気に集合できるってほんとに素晴らしいことだと思います。
      そうですね、だんだん40代の第二世代がメインになってきましたね〜(^_^;)
      みんなそれぞれ、また1年頑張りましょうね〜

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ