2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

mamaの嫌〜な勘が当たってしまい

水曜日の朝には38℃のお熱💧それ以上に上がってくるようならインフルの疑いもあるので

近くの小児科に行かないとダメかな???って思っていましたが、その後お熱はゆっくり下がり

サラサラの鼻水は徐々に白〜黄色っぽくなってきて。。。

早めの葛根湯、ハチミツ、エルダーフラワーのトリプル攻撃で落ち着きました。

今日は36℃。大丈夫そう😊

もともと定期検診の日だったので、念のため主治医にも経緯を話し、診てもらいましたが

軽めの鼻風邪ってことでお薬もなく終了でした。

この1ヶ月は徹夜が1日、寝付きが遅い&早起きはパラパラとありましたが

大きな発作は出てないので、てんかんのお薬は増減なしでした。

IMG_1220

マスク取れ〜〜〜😠とお怒りのしずく💦

小児神経が終わってから小児外科へ。

胃ろうはトラブル無くきれいなので、すぐにボタン交換してもらいました。

今日は小児外科のドクターに相談事。4月から中学部に上がると担任団の先生も変わり、

主治医面談が終わらないと担任の先生に医ケアをしてもらうことができないので、

できれば5月前に主治医面談をさせて欲しいな〜って思って。

そのお話をしたら。。。

「4月のことだよね〜。。。いいですよ(^_^;) ただね、僕、3月いっぱいで退職なんです〜」

(´・ω・`)?

(´;ω;`)

えーーーーーーー!( TДT)

たしかに引っ越してきてからのご縁だから2年弱だけど。。。

それでも小児外科のドクターが

ニッセンのオペを「すぐにしよう!」って言ってくれたおかげで肺炎が減り、

胃ろうボタンを落とさずに内視鏡できれいにオペしてくれたから、何もトラブル無く過ごせています。

すごく話しやすくて、mamaにとって、とても信頼できるドクターだったので

残念です(T_T)

また春からは新しいドクターと信頼関係を作っていかないとな・・・

ショックを引きずりつつ帰宅になりました💧

風が強く、気温も下がってきてます。。。

週末は大阪でも小さな雪マーク⛄が出てますが、、、お家に引きこもることにして

来週からの登校を目指します!

    • 匿名
    • 2017年 1月 14日

    しーちゃん、お熱があったんですね。

    薬もなく治りよかったね
    すごいぞしーちゃん。
    ママの早めの対応のおかげですね
    勉強になります。

    みさきも最近抗生剤にお世話になることが、おおく薬なしで風邪をのりこえたいと思ってます。

    慣れたドクターが、かわるのは本当にショックですよね。
    よいドクターと出会いを期待してます。

      • shizukumama
      • 2017年 1月 14日

      匿名さん(みーちゃんママ)へ
      最近、なんとか早めの対応で頑張れるようになってきてます。
      ほんとに肺炎が減りました。
      毎日飲んでる小青竜湯という漢方が効いているようです。
      でも今回は葛根湯にしてみました。
      抗生剤もたまにお世話になるならいいけど、
      多くなると心配になってくるよね〜
      少しずつ風邪に負けない強い身体作っていきたいよね〜

      やっと慣れたドクターが辞めちゃうのはほんとショックです
      また春から新しい先生にドキドキです。

    • ゅぅ
    • 2017年 1月 15日

    今年もしずくちゃん日記でお邪魔します。春からドキドキの連続だね。春からは中学生女子だね。し〜ちゃんマスク嫌いなのね。眉間に怒ってるね。

      • shizukumama
      • 2017年 1月 15日

      ゅぅさんへ
      今年もよろしくお願いします♪
      春からはドキドキの生活になりそうです。
      その前に、この寒い冬を乗り越えないとね〜
      マスク、小さいときから嫌いで・・・上手にはずします><
      困りますわ〜

    • ゅぅ
    • 2017年 1月 17日

    あらら。小さい時からマスクきらいなの?

    うまいことに外すね。

    しーちゃん我慢やで。

      • shizukumama
      • 2017年 1月 18日

      ゅぅさんへ
      そうなんです。マスク嫌いで。。。
      でもこの時期は絶対なので、我慢させてます〜
      めっちゃ怒ってるけど(^_^;)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ