2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

GWも終わり、

今週は月曜日から登校しています。

ちょっと眠くてウトウトしながら登校することもありますが、

学校ではちゃんと起きて運動会の練習も頑張ってるようです。

mamaも待機のため、しずくを送り出してから家のことをササッと片付けて車で登校しています🚙

毎日のことなので、守衛さんにもしっかり🚙と顔を覚えられました(^^;;

今月末に運動会が控えてますが、

PTAも今年度の活動が本格的に開始になりました。

今年も役員をさせてもらってます・・・会計さんです😅

最初の委員会の時にいろいろと説明することがあったので、待機している時に学校でちょこちょこ資料作り。

無事に委員会で発表することができ、聞いてもらってた他のママさん達に

「わかりやすかったで〜」って褒められて、ちょっと嬉しくて♪

こらからが活動の本番なので、子ども達のためにお役に立てればと思っています。がんばろう〜っと。

今日は、mamaが学校へ着くと担任の先生からお話があり、

急に小学部の先生がお給食からケアに入ってくれることになり、午前中の水分補給が終わったら

mamaは待機解放になりました😅 急な話だったので、午前中いっぱいは学校でPTAのお仕事をして

お昼前には帰らせてもらいました〜

さらに今日はデイの日ってことで、自由な時間がたっぷり〜

身軽に買い物へ行けました。ありがたいです。

しずくも吸引の数が減り、睡眠リズムもそこそこなので、このまま、、、このまま、、、と思います。

学校待機も今月いっぱいかな〜と期待しつつ

もう少し頑張ります〜

  1. 運動会の練習お疲れ

      • shizukumama
      • 2017年 5月 14日

      ちー姉さんへ
      ありがとう。頑張ってます。

      • shizukumama
      • 2017年 5月 14日

      ちー姉さんへ
      ありがとう。頑張ります。

    • ゅぅ
    • 2017年 5月 14日

    肢体不自由児の支援学校の運動会懐かしいです。見て感動しますね。文化祭なども個性に合わせてくれて。

    私自身は運動会は高校から支援学校だったので二部制です 。朝に小学部、中学部して高等部でお手伝いしたりビデオみたり。昼から高等部。中学部がお手伝い。私の学年は先生方がユニークすぎるのです^^;学年競技のユニークにして名前だけ変えクラス対抗。ダンスは3曲。でもたすけあう学年で過ごすのがモットー。先生方の転勤などはなんとなくわかっていたので。不安はありましたが、でも今思うと支援学校を、選んで良かった。仕事楽しいです。たまに土曜出勤もあります。作業所ですが会社的な感じです。

      • shizukumama
      • 2017年 5月 14日

      ゅぅさんへ
      ほんとに先生方が頑張ってくれますよね〜
      楽しい運動会にしたいと思います!
      お仕事、楽しく頑張ってますか?いろいろな経験を積んでくださいね〜
      応援してます!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ