2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

今日はこどもの日、GWも明日で終わりです。

今年のGWは後半、papaが仕事になったので1日、2日とお休みを取りました。

なので、しずくも一緒にお休み😅💦

ということでしずくは27日の定期受診の日から6日までお休み・・・10日間😅

あら、冬休み並みだわ(´∀`; )

そんな我が家ですが、今年はまったりしたお休みです。

お休みの前半にちょっとお出かけ。行き先は

久しぶりの京都でした。観光が目的というよりも・・・京都の伯母からお呼びがかかり

お昼ご飯をご馳走してもらって、使わなくなった掃除機をもらってきました😅

伯母と会うのも久しぶりで、しずくとゆっくり会ってもらうのは今回が初めて。

しずくは 誰?ここはどこ?ってキョロキョロしてましたが元気に遊びに行けてよかったです。

伯母の家からの帰りにちょっとだけ観光気分。京都の街並みも以前からかなり変わっていて・・・

ほんとに外国人観光客の多さにびっくりしました。

四条や錦市場をウロウロし、京都といえばパン屋さん!ってことで行きたかったパン屋さんを目指しました。

かわいいパン屋さんでしたが、種類も多く選ぶのもウキウキ💕

たくさん買ってきました〜♪

小麦の味がしっかりして、ほんとに美味しい〜〜!またいつか買いにいけたらいいな。

なんとかこの日はしずくの緊張も少なく、お利口さんにおでかけできました。

が、次の日からは緊張が強くなり、日中はチザニジンを服薬して様子見してましたが、

なかなか力が抜けずに、早めのトリクロで眠らせたり。。。

元気は元気ですが、睡眠リズムが微妙で、、、、ま、お休みだからいいんだけど😓

そんな感じで調子の良い日と緊張が入る日とを繰り返すような感じですが、

なんとかまったりとお家で過ごしております。

そして3日から香川県に行っていたpapaが帰宅。

とりあえず有名なお土産を買ってきた!と言ってました😅

やはりうどん屋さんには行列ができていたようです。

mamaも行ってみたい。

お土産の讃岐うどんはあっという間にいただきましたわ〜😊

お休みの間にバギーのカバー、タオルに毛布にと洗濯できたし、

衣替えも進みました✌️

明日も1日まったりして、月曜日からまた元気に登校してほしいです。

  1. お出掛け良かったね

      • shizukumama
      • 2018年 5月 09日

      ちー姉さんへ
      楽しかったよ〜♪

    • かんこ
    • 2018年 5月 06日

    しずくちゃん、mamaさん、こんにちは(* ^ー゜)ノ
    あら!!京都に?その辺をブラブラしとけばよかった(笑)北山辺りはホント、パン屋さん、パン屋さんです。京都と言えば、和菓子とかおばんざい、お漬け物のイメージなんですが…。上島コーヒーの本店も京都ですしね♪

      • shizukumama
      • 2018年 5月 09日

      かんこさんへ
      こんにちは(^ ^)
      そうなんです、京都へちょっとだけ行ってきました。
      ほんとに京都はパン屋さんですよね!
      一番行きたかったパン屋さんはお休みだったのですが(^^;;
      上島コーヒーも京都ですね〜
      いつかブルーボトルコーヒーに行きたいです。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ