2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

GWが明け、雨のスタートになった今週ですが、

なんとか登校しております。

強く、たくさん降った雨だったので、連日カッパで登校。しずくはカッパが嫌いなので

え〜(´Д` )ってお顔をしてました💦

昨日は来月に迫った宿泊学習の説明会のため、mamaも学校へ。

中学部での宿泊学習ですが、きっと小学部と同じ舞洲だろうと思い込んでおりましたが

堺市のビッグアイというところのようです😅

担任の先生達が事前に下見に行ってくれてるので、その時の写真や動画を見ながら

持っていくもの、お薬のこと、同行してくれる看護師さんのことなど、

たくさんの説明をうけました。

そして、準備のために提出する書類などのお土産ももらって終了です。

小学部で宿泊も、修学旅行も経験してきたので、それほど質問もなく、あとは個人個人のケースに合わせてって感じですね。

説明会が終わってから教室を覗くと、しずくはベテラン先生と体操中。ちょっと体温を下げちゃったようで

いまだに電気毛布を使ってもらってました。

今週も微妙な睡眠リズムで、夜中にトリクロを使うこともあり、

寝たまま登校ってこともありましたが、それでも学校ではなんとか起こしてもらってるようで

体操中もあくびをしながら頑張っておりました😅

4月から担任団の先生達が半分以上代わってしまったので、まだちょっとクラスの雰囲気に違和感がありますが、

相変わらず若い先生が多いので賑やかな様子が見れました。

mamaはその後、久しぶりにお友達ママさんとお昼を食べて、いろいろとおしゃべりして帰宅。

下校してきたしずくも夕方からはちょっと発作多めでしたが、

お天気が回復してくるのを察知してたようです。

今月末は運動会、それが終わるとすぐに宿泊学習。いろいろと忙しくなってきそう。

書類の提出、荷物の準備、そしてとっても大事な体調管理。

これから頑張ろうと思います〜😊👍

  1. 宿泊学習の説明会お疲れ様

      • shizukumama
      • 2018年 5月 22日

      ちー姉さんへ
      ありがとう。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ