2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

今週も頑張りました〜

今週中に来月の宿泊学習の荷物を準備ってことで

またまた大荷物を作り、やっと学校へ持たせました😅

季節的に、しずくは半袖か長袖か悩む時期なんですが・・・移動のバス、見学する施設、夜の花火を

考えるとやっぱり長袖の方が無難そうなので、そうしました。

6年生の修学旅行の時は冬前だったからかなり分厚洋服を持たせたので、今回はまだちょっとだけ軽いかな💦

それでも大荷物だわ〜

で、しずくさんは

寝たまま登校していきましたが😓😓😓

荷物は学校置きなのでしばらく洋服が少ないわ〜

そして今日は学校をお休みして、定期受診でした。

朝からバタバタ・・・というのも2ヶ月ぶりの内分泌科受診なので、

採尿していくことになっていて。。。

これがなかなかタイミングよく出してくれなかったり、上手に採れなかったり・・・

なんとかなんとか〜お家を出るタイムリミットギリギリで採れましたわ😓

病院へ着くと・・・神妙なお顔。

今日は採血もあるからね〜

 

今日も1回で採血してもらえました。

頑張った証拠👍

採血の結果が出る前に小児外科へ。

胃ろうボタンの交換をサクサクとしてもらって、続いては内分泌科へ。

ビタミンD不足は解消されてきたので、お薬はさらに半量になりました。

体重も増えてきてるので、良い感じなんだけど。。。その分血糖値は下がらず😢

相変わらず先生からはどうしてインスリンが出にくいのか謎と言われてしまい。。。

まだまだ経過観察は続きそうです。

学校で毎年ある検尿も、今日の病院での結果の提出でOKってことなので、

結果を印刷してもらって頂いてきました。

最後は小児神経。今月も体に力が入り、呼吸数、心拍上昇、さらに体温も上昇したことを報告。

睡眠リズムのお話もして、やっぱりしずくはトリクロを少量注入することで乗り切るしかないみたです。

明日の運動会、来月の宿泊学習をなんとかこなせるように、

大きな発作が出ないように願いつつ、受診は終了。

帰宅になりました〜

午後からはちょっとまったり。

30℃近くなったお昼はさすがに暑かったですが、湿度が低いのでまだ爽やかです。

明日も気温が高そう😓

あまり晴れずに曇ってて欲しいぐらい。明日の運動会、ちゃんと起きて参加できますように〜

土曜日ですが、papaも早起きさせて、見てきます〜

  1. 定期受診お疲れ

      • shizukumama
      • 2018年 5月 30日

      ちー姉さんへ
      ありがとう♪

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ