2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

先週は宿泊学習に同行してくれる看護師さんとの面談もあり、

日々、運動会の練習もあり、

mamaも区役所に行ったり、市税事務所に行ったりと

なんだかバタバタしております😅

しずくは眠れたり、眠れなかったり、早起きしてみたり、寝たまま登校したり💦💦

それでも体調は大きく壊すことなく通えてるので助かります。

先週の看護師さんとの面談。。。

去年までは中学部の修学旅行には学校の看護師さんと外部の看護師さんの2名、

宿泊学習には学校の看護師さんだけが同行されてたけど

今年の2年生には外部の看護師さんのみ2名が同行してくれることになりました。

正直、学校でいつも状態を見ててくれてる看護師さんが同行してくれなくなったのは不安。

ただ、外部の看護師さんにその日だけお願いするっていうのは府立の方針みたいで。

今までずーーっと学校の看護師さんが同行してきた流れがあったので、

う〜ん( ̄^ ̄)って感じの保護者も多いですが、

校長先生から、校内での医ケアの生徒に対してケアが手薄になってもいけないので・・・と説明がありまして。

そうだよね。。。とは思うのですが、やっぱりちょっと心配。

ということで、面談になりました。

宿泊の前に外部の看護師さんが来校された時にあわせmamaも学校へ。

いつもの様子を見てもらって、mamaからは夜の様子、発作の動画を見てもらい、

調子が良い時と、そうではない時の違いなどをお話し、お薬の注入方法なども説明してきました。

とても熱心に話を聞いてくださって、優しそうな看護師さん達だったので、

mamaの不安も軽くなり、実際にお話しできて良かったです😊

後は持って行く荷物の準備、お薬の準備。そして体調管理😅

まずは週末の運動会を無事に乗り切ることです。

  1. 慣れてない看護婦さんが行くと不安だよね

      • shizukumama
      • 2018年 5月 30日

      ちー姉さんへ
      慣れてないので、面談してきました〜

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ