2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

今日は学校をお休みして定期受診へ。

2ヶ月に1回の内分泌科も受診だったので・・・

お家で採尿もあり・・・これが何かと大変💦

ぐっすり寝ていると全くおしっこが出ず、かと言って早く起きちゃうともう出てる(~_~;)って事もあり

昨夜からmamaは気がたってしまい・・・

しずくのタイミングを逃したくないのと、朝方の大雨でmamaは早くから目が覚めてしまいました。

今日はpapaが出張でいつもよりも早く起こさないといけなかったので、寝過ごすよりはよかったけど(-_-;)

しずくはというと・・・なんとな〜くpapaと一緒に起きてしまったので

早めに採尿の準備。

出ない時はかなり時間がかかるのでどうなるかな???って心配しましたが

なんと!起きて15分で無事に出ました👏

すごい!!!こんな事今までにな〜〜〜い\(^o^)/

病院へ行く準備をして、洗濯も掃除もできちゃう余裕♪

しずくの髪の毛を結ぼうって思ったら・・・(・Д・) 二度寝してる! ま、採尿できたからいいんですが。

結局家を出発するまで寝て、車に乗るぐらいに起きました。

病院へ着くとすぐに採血。ちょっと時間がかかりましたが、頑張れました。

そろそろ風邪やインフルエンザなんていうのも聞こえてくる時期なので、院内ではマスクですが

嫌いなので上手にはずしてましたわ😰

採血の結果が出るまでに小児外科と小児神経へ。

ここ1ヶ月間は大きな発作もなく、消化も良いので、サクサクと受診終了。

最後に内分泌科へ。

前回の受診から食後の血糖値の上昇を緩やかにするお薬を始めましたが、それが思ったよりも効果があり

HbA1cの値が6.5→5.9

ヽ(*^ω^*)ノ

ドクターもびっくりの結果でした。嬉しい〜

ってことでこのままお薬は増量することなく継続。

この状態でうまく血糖値をコントロールできるといいな。

全ての受診を終えてお昼すぎには帰宅になりました。

朝からバタバタとお疲れです。

連休はpapaがお仕事ですが、しずくとmamaはゆっくり休みます☺️

    • さちよ
    • 2018年 9月 24日

    しずくちゃんもママも、診察の日は疲れたでしょ?
    お疲れさま~

    うちも珍しく今月は外科で胃瘻交換→小児循環器→小児神経と3科受診からの登校だったから、大したことはしてないのに結構疲れたっけ^^;

    最近はひと雨ずつ涼しくなってるなぁと感じてます
    お互いに親子共々風邪引かないように気を付けようね~

      • shizukumama
      • 2018年 9月 27日

      さちよさんへ
      お久しぶりです。
      あきちゃん元気にしてますか〜?
      あきちゃんも3科受診。お疲れ様〜
      疲れるよね(^^;;
      季節も変わり目。どうしても体調壊しやすくなるからお互い気をつけよう!
      またあきちゃんの様子、聞かせてね〜

  1. 受診お疲れ

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ