2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

PTA主催で

春と秋に医療的ケアのあるお子さんの保護者を対象に

座談会をすることになって1年。

今回で3回目の座談会がありました。

PTAの役員の中でもこの座談会を担当しているmamaは9月からちょこちょこ動き出し

今回は他の委員会の方と一緒に 前半は医ケアのある保護者の会、後半はお弁当を食べながら全員対象の交流会を開催しました。

1日に2つの行事・・・正直どうなるかな?と思いましたが

学校へ保護者が行く機会を極力減らしていこうという流れがあり😅

どちらにも参加してもらえるように・・・参加率を上げる目的もあり😅

同日開催です。

朝から寝ているしずくさんをバスに乗せて見送り

mamaも準備して学校へ🚗

座談会なので、お茶とお菓子の準備。

今回もいろいろな話題が出ました。これ使ってるよ〜と紹介があったり、なるほど〜というアイデアがあったり。

ムース状の介護食の試食もしました。

とってもなめらかで胃ろうからでも注入可能。これなら非常食としての使い道もあるね〜などなど。

バス通学でなかなか会うことが少ない保護者同士なので、今回も良い機会になったと思っています。

続いての交流会も、医ケア以外のいろいろなお話が出て盛り上がりました(^^;)

無事に終わってホッとしてます。

次は・・・春です。春でmamaの任期も終わります😅今度はしっかり引き継ぎできるようにしないとな〜

さて

しずくさんは

寝たまま登校したのですが、mamaが教室を覗くとなんとか起き始め

文化祭の練習、日曜参観の授業準備などをこなせたようです。笑顔はありませんでしたが💦

日曜日はpapaも一緒に参観です。

しっかり起きて授業受けてほしいものです(~_~;)

  1. 交流良かったね

      • shizukumama
      • 2018年 10月 20日

      ちー姉さん、ありがとうです。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ