2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

今日は学校はお休みして定期受診です。

出発前に・・・しずくさんのズボンが濡れてるし😢

あ!夜中のおしっこ少なかったもんね(-。-; どうも溜めてから大量に出した模様。

あ〜あ。

ま、時間は余裕だったので急いで着替えてから出発🚗

お天気は良いし、道路もスイスイだったのですが、やっぱり病院の駐車場は混み合ってて

入ってすぐの地下1階は満車でグルグルして〜地下2階へ。やっと車を止めて

そこから駐車場棟のエレベーターに乗って地下1階へ上がり、病院側の建物と繋がってる地下通路を歩き

病院の建物地下1階からエレベーターで病院の1階へ上がる。っていうのが流れ。

(地下1階の駐車場に止めることができたら、そのまま地下通路が病院に繋がっているから病院側のエレベーターで病院の1階へってことね😅)

ちょっと分かりにくい?ですかね・・・同じ病院に通ってる方はウンウンって思ってもらえるかな〜

「地下通路が繋がってるから雨に濡れることなく病院へ行けます」っていうのが謳い文句で書いてあったりね。

で。。。

いつものルートなのでmamaもしっかり周囲をキョロキョロすることなく、いつも通り地下2階から

地下1階に上り、エレベーターを下りて、地下通路に行こうとしたら、警備員さんに止められまして

「病院側のエレベーターが使えませんから、地上1階まで今乗ってきたエレベーターで行ってください」

( ・∇・)?

マジですか?そんな注意書いてました?

警備員さん、申し訳なさそうに ここに って。 あ、、、確かにね。

でもね、エレベーター内に何もなし。できるならエレベーター内のボタン押す横にでも張り紙を!

って思って。。。警備員さんに言ってもしょうがないだろうな〜って思ってそこは堪えて

またエレベーターに乗って地上へ向かうけど、警備員さんに次々車椅子の方が呼び止められてるし。。。

地上は一旦外に出て病院の正面玄関へ向かうので、これ、本当に雨が降ってたらどうなるの?

正面玄関に車を横付けしてしずくを降ろしても、一緒に待っててくれる人いないし。

母娘だけの行動だとかなりキツイぞ。

モヤモヤしながらも先に受診です。

受付して番号が呼ばれます。

珍しく777! なんだか嬉しかったり♪( ´θ`)単純なmama。

小児外科で胃ろうボタンの交換。お腹の張りも少なくなってきたし良い感じ〜ってことでサクサク終了。

車の中で起きたので、まだ寝起きだったけど胃ろうボタンの刺激でしっかり起きましたわ。

続いては小児神経へ。

ここ1ヶ月も大きな発作はなく落ち着いていたので、こちらもサクサクと終了です。

会計も終わり、

学校からの指示書依頼を文書受付に提出するため順番待ち。。。

ここでかなり時間があったので、、、総合受付の方に あの〜駐車場から病院へのエレベーターの件で〜

と、お話を。

諸々あって、施設課の課長さんという方がやってきました( ・∇・)

そんな大げさな話ではないんだけどね💦

課長さんに経緯を説明し、「せめてエレベーター内にも張り紙を。できるならボタンのすぐ横に」と

お伝えしました。決してクレーム口調じゃなくて

「ちょっと優しくないな〜って思って」と言うと

課長さん、 はっ! ってお顔になって すぐに対応しますって言ってくれました。

使わない人には分からない不便さってどう伝えるか・・・難しかったりします。

モヤモヤが少し晴れて、指示書の文章受付も忘れずに済ませて帰ることに。

また駐車場。

やっぱりこれじゃ分からないわ〜(^◇^;)

これが駐車場のエレベーター。。。正直バギーもギリギリの狭さです😢

↓大抵の人が右側のボタンを押すと思うけど、お知らせの紙は左(車椅子マークの方だからかな???)

しかも・・・

↑これは、正直気が付かない。せめて文字大きく、赤字とかさ・・・

やっぱりやっぱり、エレベーター内に貼るべきよ〜

11日から始まってるようですが、誰も言わなかったのかしら?ま、我が家も月に1回の受診だけど。

それでも12月までなら、改善を願うばかり。

お昼すぎには帰宅して、午後からはゆっくり、まったりしました。

はぁ〜今週も頑張りました٩( ‘ω’ )و

週末はキッズ機器展、行けるといいな〜

  1. 定期受診お疲れ

      • shizukumama
      • 2018年 10月 25日

      ありがとう♪

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ