2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

今週も頑張って登校してますが

睡眠リズムは崩れてまして😢

寝続けて登校したり、朝早く起きてテンションMAXで発作して・・・登校時間にはすでにまた眠くなっていたり💦

今朝も3時ごろ起きて・・・↑出発時間にはすでに眠そう〜にしてましたわ。

ですが、今日も学校ではちゃんと起きて頑張れたようです。

文化祭が近いので劇やダンスの練習をしたそうです。舞台の背景も作成開始したようで

先生達も忙しいだろうな〜と想像します😅

 

今週水曜日にはしずくからのお手紙が届きました。

お買い物学習ってことで学校近くの郵便局へ行って切手を買って投函したようです。

中には文化祭の招待状。

文化祭まで体調壊さないようにしないとね〜

 

しずくがなんとか登校してくれているので、mamaは自転車飛ばして〜ちょっと遠くの100均へ。

近くの100均では欠品してて・・・

何を買いに行ったかというと

防災用の防寒アルミシート。

今年から学校でも備蓄品について再検討がされてて

非常食や水や医ケアのグッズなどは個人で準備することになりました。

その中にアルミシートも入れて欲しいと学校からの要請があり準備です。

ネットでも買えたのですが、しずくは他のお友達よりも大量に毛布を持参しているので(^_^;)

100均のアルミシートでも十分賄えそう。

ついでのついでに我が家の車の中に入れておこうと買い足し。さらに簡易トイレも買い足し。

で、ずっと探していた携帯用ポリ袋も買えました。白色!これはしずくのバギーに取り付けておこうかな。

オムツやゴミ入れなど色々と使えそうです♪

今年の地震や台風の影響でまだ欠品しているものも多いみたいだけど、

少しずつ防災グッズも見直して買い足していこうと思います。

  1. 発作大丈夫?

      • shizukumama
      • 2018年 11月 04日

      ちー姉さんへ
      ありがとう、大丈夫です。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ