2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

なんともバタバタしております(^^;;

土曜日には選挙の期日前投票を兼ねてお散歩がてらお花見へ🌸

お天気も良く、暖かくてお花見日和でした。

そして昨日は入学式&始業式。

しずくは・・・予想通り寝て登校です(;´Д`A  大量の荷物と一緒に・・・

少しだけ目が開き始めた感じでバスに乗って行きました。

見送ってすぐにmamaも車で学校へ〜

今年も役員なので(4月いっぱいまでは前役員)参列です。諸々の準備もあって早めに学校へ急ぐmama。

途中の交差点で、あら!しずくの乗るスクールバスに遭遇♪

4月からスクールバスが新車になりました😊 あいかわらずかわいいハート柄💕

座席が少なくなり、車椅子ごと乗れるスペースが多くなりました。

バスも少し長くなった気がします。スロープが電動ではなく手動に。

手動の方が壊れないから・・・らしいです。以前は壊れた号車があったみたいで・・・

そして新車の匂いがします😄

以前と変わらずしずくはバギーのまま乗車させてもらってます。ありがたい。

バスの後ろに付いて学校到着。mamaはPTAのお仕事をちょこちょこと。

式が始まる前にしずくの様子を見に教室へ。。。と言いつつ担任のチェックです😅

なんとな〜く3月の様子で担任が変わることはないだろうと思っていたので、気軽に教室へ。

思った通り担任の先生変わらず\( ˆoˆ )/ さらに教室も変わらず(^_^;)

担任団の先生達は・・・中堅経験豊かな先生が異動され・・・代わりの先生はなし!

つまり・・・先生の数減少です😭

年度末に校長先生から生徒の人数が減るので先生の数も減りますとは聞いていましたが、、、

そして今年度から中学部と高等部が一つの学部になりました。中高等学部1年から6年です。

いや〜違和感しかないですわ(゚o゚;; 高校1年生は中高等部4年生だそうです。。。そのうち慣れるかしら???

これも先生の数の減少をカバーするため、中高一貫で教育課程の強化、医ケアの継続性などなど

利点があるそうです。今年度どんな感じなるか・・・様子見ですわ。

バスの中で起きたしずく。教室でキョロキョロしてました。

担任の先生はしずくの担任歴代最長3年目のお付き合いになります💕

もう何も言わなくてもしずくのことを把握してくれているので本当にありがたいです。

とにかくしずくの学年に関しては落ち着いて新学期開始になったことを確認してから式典に向かいました。

入学式が始まり、mamaも参列して新一年生をお祝い。式典が終わるとすぐに始業式ですが

mamaはここから別部屋でPTAの引き継ぎです。

保護者間の引き継ぎではなく・・・学校側との引き継ぎ、話し合いです(;´Д`A

実はPTA担当だった教頭先生が異動され、会計担当だった事務長さんも異動され

学校側の担当の方が初めての方ばかり(ー ー;) どうもお話をお聞きすると引き継ぎも不十分。

これはかなり不安💧 しばらくはバタつくでしょうね・・・

早速いろいろと問題があり、、、(今日もmamaはいろいろと作業をしております。)

引き継ぎで時間がかかるだろうな〜と思っていたので、しずくは学校終わりにデイに行ってもらいました。

デイではお花見しに近くの公園へ行ったそうで、帰宅時はニコニコでした。

久しぶりの学校とデイで疲れたのか夜はしっかり寝て・・・早起き(ー ー;) 3時だし。

今朝はぱっちり起きて登校して行きましたわ。

今日も短縮授業で、新入生の歓迎会だったようです。

今週は早く帰ってくるのでしばらくは落ち着きませんが、中学3年生、頑張ってもらいます!

mamaも4月は忙しくなるので、気合い入れて頑張ります!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ