2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

今週も忙しかったです(^^;;

月曜日からやっとしずくは6時間授業になり(金曜日は訪問リハで早退💦)時間が確保できたので

区役所へ書類の提出へ🚲

春休み中に溜めておいた手続きなどをやっと片付けることができました。

火曜日は訓練へ。

全くのやる気なし・・・😩 でスタート。

途中から訓練とわかったのか、少しはやる気を見せ、ちゃんと起きて受けれたので良しとしました。

残り6回。1/3が終わりました。早い💦💦

残りの回数もちゃんと起きて受けてくれることを願うばかりです。

昨日はPTAでmamaも学校へ。月末に総会があるので、その前に旧役員で打ち合わせです。

そのあと新役員の打ち合わせ・・・からの

医療的ケアのある保護者の方に集まってもらって座談会を開催。

そして今日は定期検診のため学校はお休みだったのですが、papaが出張で早めの新幹線だったので

いつもよりも早起き(~_~;)

しずくも起こして準備して出発です。

受診の前に久しぶりの脳波測定。思いかえすと・・・5年前の大阪に引っ越してきたときに

24時間脳波を撮って以来。

今回は軽く、スクリーニングでの測定。起きてても寝ててもOKってことで気軽でした。

外来で脳波を撮ったのは初めてだったので検査室も初めて〜

お部屋で頭にいろいろな線をつけられ・・・起きててもいいけどお部屋は防音、照明も暗くなって

・・・mamaの方が寝落ちしそうになってましたわ。

30分の測定が終わってから小児神経へ。

すぐに脳波の結果。前回と・・・変わりなし😅

右側前方からてんかん波が多く出ています。ってことで

最近身体に力入れたり、発熱したり、ってヤツはてんかんが原因ってよりもホルモンの影響じゃないか?というドクターの見立てになりました。

mamaもそうだと思います。ということで、てんかん薬を増やすこともなく

今月から飲んでいる漢方に期待!ってことで終了になりました。

続いては小児外科へ。サクサクと胃ろうボタンを交換してもらって終了です。早い!

会計で学校のお友達と偶然遭遇したので話し込んでしまいましたが、それでも早めに帰宅できました。

髪の毛に検査の時使ったワックス?のようなネチョネチョのクリームがついたままで

拭いてもなかなか取れず、そのまま帰宅したのですごく不機嫌でしたわ(ー ー;)

バタバタと忙しい1週間でした。

来週は家庭訪問週間ってことでまた早帰りだし、もちろん我が家にも先生たちがみえるし

さらに参観日もあってPTAの総会もあります。

なかなか落ち着かない〜(;´д`)

今学期最初の山場でございます。

週末はバリアフリー展に出かけるつもりですが、どうなるかしら?

とにかくしずくには元気で過ごして欲しいものです。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ