2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

長い長いGWが終わりました😅

連休前半は肌寒かったので、お家でゆっくり過ごしお天気が良くなってから

大阪城公園でやっていた餃子フェスに出かけました。

すっごい人でしたが、少しはお祭りのような雰囲気を味合うことができました。

GW後半は地元へ帰省です。

今回はmamaの親戚の方で新築のお祝い。

そしてpapaのおじいちゃん、つまりしずくのひいおじいちゃんの白寿のお祝いがありました。

なかなか会えない親戚と会う機会になり、賑やかで楽しい時間でした〜

ひいおじいちゃんにはまだまだ元気でいてもらいたいです☺️

渋滞もありましたが、無事に大阪に帰宅。長い連休も終わりました。

そして昨日からpapaは会社へ。しずくは授業参観の振替休日でしたが、訓練へ。

連休中にちょっと体に力を入れてブルブルになり、眠れない緊張があったので

PTの先生にしっかりほぐしてもらいました。

連休明けでmamaもしずくもダラダラでしたが、最後まで頑張れました。

来週の訓練には学校の先生も見学予定なので、しっかり起きてさらに頑張ってもらいます!

そして・・・

ずーーっと更新忘れていた駐車禁止除外指定車標章😅

そろそろ更新しないとと思い、警察署に電話して聞いてみると、本人が同行しない場合は

住民票を持参ということで・・・メンドウだな〜と思い、

訓練後にしずくも一緒に警察署へ行ってきました。

が、警察署の駐車場が狭い狭い。さらにスロープの傾斜がキツイ。スロープあるだけマシか(~_~;)

前回はpapaと一緒に来たけど、mamaとしずくだけだと結構ハードな環境でした。押す扉も。

さすがに帰りは署の方が扉も開けてくれましたが(^_^;) 古い建物だからしょうがないですね。

無事に令和元年のものへ更新できました。まだまだ新鮮だわ、令和。

そして、今日からやっと学校スタートです。

完全に寝て登校して行きましたが・・・さてどう過ごしてるかな?

mamaも明日から今年度のPTA開始です。

また忙しい日々になりそうです。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ