2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

夏休みに入って1週間。

近畿地方も梅雨が明けて夏が始まりました〜☀️

今週は受診が続き、デイにも行って、それなりに忙しくしております😄

B病院では半年ぶりの整形外科&歯科&小児神経

お昼を挟んでのスケジュールだったので、お昼ご飯を持ち込んで長くかかりました😖

整形は予約時間の前にレントゲンもあり、さらに時間が押して押して・・・1時間半待ち(~_~;)

しょうがないですね・・・

その後は急いでお昼ご飯を注入して・・・続いては歯科。綺麗に磨けてますよ〜と褒めてもらって

フッ素を塗ってもらって終わり。

さらに続いて小児神経へ。ここではお薬などは出してもらってないので、半年間の経過を報告のみ。

リハビリのオーダーを出してもらって終了になりました。

また次回は半年後になりそうです。

そして今日も総合病院で定期受診です。

朝から採尿するため少し早起き・・・のつもりだったのですが、しずくは夜中からお目覚め😢

なのでほとんど出してしまってましたわ。。。あ〜あ。

出かける時間ギリギリで出してくれたので(^◇^;)なんとか採尿できました。

準備して出発です。

受診前に採血も。

無事に取れて結果待ちです。

その間に小児外科でサクサクと胃ろうボタンの交換をして

小児神経ではblog友達の間でも話題になってたイノラス

↑これを処方してもらえるように相談してきました。

内分泌科の先生にも相談しましたが、ラコールよりも栄養素が豊富だし、脂質、糖質も低め。

イヌリンも入ってるし、糖尿の面からもこちらにしたいと。

先生方も試す価値ありと言ってはくれましたが、6月に発売されたばかりなので

総合病院ではまだ処方できないと・・・😢

新薬は発売から早くても3ヶ月後、さらに病院で採用されるか決定してからの処方になるので・・・

最短は9月。う〜んもう少しかかるかも。

しばらく待つことになりそうです。。。

最後は内分泌科です。

糖尿の数値は・・・じわじわと微妙に上昇してまして。。。またお薬が増量になりました。

もともと少量から始めたお薬なので今回で成人1回分の量になりました。今年で15歳なので許容範囲ですね。

今後はこの薬の増量が難しくなるので、別のお薬を考えていくことになりそうです。

ドクターともなんとか学校卒業までは投薬で乗り切れるよう、インスリン注射にはならないようにと

あの手この手を探っております。

mamaももっと勉強しないとな〜

全ての受診が終わってお昼ご飯も注入してから帰宅になりました。

帰宅してからは緊張が強くなってきてしまいました。

台風6号の影響なのか・・・寝不足のせいなのか・・・

緊張のせいで足はブルブル😢ついでに発熱。早めにお風呂に入ってクールダウンして

トリクロで眠らせました。

明日は雨の予報。お家でゆっくりさせます。

来週も暑くなりそうなので、ほどほどに、デイにも行ってもらって過ごします〜

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ