2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

昨日はPTAと学校共催の夏祭りがありました。

今年はG20サミットもあったので授業時間が少ないということもあり、授業補填として

終業式&2学期の始業式はお給食も出て1日学校です。

そのため、午前中はお祭り、午後から終業式というスケジュールでした😊

mamaはこの夏祭りのまとめ役だったので、少しでも早めに学校へ行くため

しずくも一緒に車で登校しました。担任の先生にも早めに到着することを話しておいて

しずくは先生にお願いし、mamaは会場の準備。

次々に他のPTA委員のママさん達が集まってくれて、お祭り開始になりました〜

しずくも昨年はお熱で欠席しましたが、今年はしっかり楽しめました♪

・・・気合が入りすぎて朝3時起きでテンション高く・・・(^^;

先生と一緒にスイカ割りゲームも、魚釣りゲームも模擬店でのお買い物も楽しんでたようです。

午後からは終業式。mama達は後片付けをして、ちょっとおしゃべりもして

お祭りが無事に終了したことを労いました。

下校時間になり、しずくと一緒に大量の荷物を車に積み込み先生達にさよならして帰宅になりました。

お祭りで子供達の笑顔がたくさん見れてほっとしてます。

PTAとしての最大イベントが終わりました♪これで少しはゆっくりできるかな🤗

そして夏休みが始まりました〜

今日はmamaの誕生日。

お手紙やメッセージありがとうございました💕

papaの実家からはご馳走お肉が届き、早速夕飯にいただきました〜

そしてpapaからのケーキは珍しくlovelyなものでした😅

また1年、ぼちぼち頑張っていこうと思います。

    • kenji
    • 2019年 7月 22日

     Rちゃんおめでとう。いくつになったか知りませんが、ぼちぼちと。
    渡しは高齢者の一員ですが、ぼちぼちと生きていこうと思います。

    今日からはMは給食おばさんから、学童保育支援センターに行く予定ですが、またTが昨晩から高熱で本日は欠席らしい。どうも初日は休むようになりました。ここもぼちぼちと行くみたいです。

      • shizukumama
      • 2019年 7月 26日

      kenjiさんへ
      ありがとうございます。
      ぼちぼち・・・大切なことですね。
      Mちゃんも大変でしょうが、どうしても子どもの調子に振り回されますね。
      お互いぼちぼち、気負わず行きましょうね〜

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ