2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

今日からpapaはお仕事です。日常が戻ってきました( ˘ω˘ )

しずくさんはまだ夏休みですが💦

 

さてさて前回の続き。。。

東京に旅行に行くことになったのですが、

お盆休みの11日から13日の2泊3日。(ちなみにpapaは旅行の2日前にも東京出張(^_^;)全く新鮮味無し💦)

実家に帰省する時はいつも車で移動するので、あれもこれもたくさん荷物を積み込んで行くのですが、

今回の旅行での移動は電車になるってことで荷物は最小限に。とにかくしずくのお薬とオムツだけはしっかり持って

後はどうにかなるさ〜で出発です。。。伊丹空港までは車でGO🚙

伊丹空港に到着してから、お昼の注入。オムツも交換して準備万全。

保安検査所も通って、乗る飛行機の機体ギリギリまでバギーで行き、

機体内は用意された車椅子に乗り換えて座席まで。

上体固定用補助ベルトと枕を2つ、事前にお願いしておいたのでそれらを使って、席に座らせました。

ちゃんと座れるのか、固定できるのか心配でしたが、膝かけや持参したU字クッションが

良い仕事をしてくれて意外と座れました。

水平飛行になってからは足を荷物の上に置いて、力も良い具合に抜けてました👍

離陸、着陸の時にどうなるか、ギャーーと叫んだらどうしよう😥とか心配もしましたが

40分ほどのフライトなのであっという間。予想以上にお利口さんに乗っていました。

発作も無し、アーもウーも言わずキョロキョロしていましたわ(^^;)

CAさん達もすごく丁寧に対応してくれて、「しずくちゃん、大丈夫ですか〜」とたくさん声をかけてくれて

気持ちの良い初フライトになりました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

羽田からは電車に乗って品川へ。

アクアパーク品川でクラゲやイルカショーを見ました♪

暑さもあるので、なるべくスケジュールはゆるゆるで。

二日目には少し頑張ってスカイツリーと浅草界隈、丸の内へ。

最終日のお昼には羽田空港に移動して、ご飯を食べたりお買い物したりしました。

大阪行きの飛行機✈️の出発が少し遅れましたが、帰りもしっかり座って、

発作もなく、緊張もなく

無事に大阪に帰ってきました〜( ˘ω˘ )

本当にドキドキの飛行機でしたが(mamaも何十年ぶり😅)

チャレンジしてみて、しずくもちゃんと乗れるやん〜って思えました👍

もっともっとハードルが高いと思い込んでいたので(^^;)

mamaは久しぶりの東京で行きたいところもたくさんありましたが、今回はしずくペースで😅

それでも、東京はほんまにシュッとしてるわ〜( ˘ω˘ ) おしゃれなものいっぱい〜と刺激を受けて

帰宅しました。

初めての2泊3日の旅行。

体調も良く、吸引器も使わずに(調子が良かったので、吸引器は手動のものだけ持参するという強行💦)

夜寝て、朝起きて、リズム良く過ごせました。

中学3年生、良い経験ができた夏休みになりました〜(*^ω^*)

    • kennji
    • 2019年 8月 20日

    東京の旅行は大変に良かったですね。車での旅より短時間で移動できましたので、負担がすくなかったのでしょうか。
    みやげ話を今度の機会にたくさんしてください。こちらは暑さのピークは確実に超えました。

      • shizukumama
      • 2019年 8月 20日

      kennjiさんへ
      今回は思いつきのように旅行に行ってきました。
      それでもいろいろと下調べして飛行機もトラブルなしで行けました。
      こちらはまだまだ暑いです・・・高校野球が終わるともう夏も終わりですね〜

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ