2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

今日は学校をお休みして定期受診へ。

この時期からは定期受診でも病院へ行くのはドキドキしますね。。。

インフルエンザも早めの流行だし、気をつけないと。

ということで、今年はあまりしてなかったマスク😷で病院へ。

これがかなり気に食わなかったようで、ご立腹でしたわ😅

まずは採血から・・・その前にお家で採尿も。

採血も怒るかしらと思いましたが、これが余裕のお顔。1回で採れました。

続いて小児神経へ。ここ1ヶ月の発作のことを報告。

次は小児外科へ。

最近は朝の注入にイノラスを使っているのですが、消化がゆっくりのようで胃残がラコールの時よりも多め。

それって良いこと?なのか相談してきました。

さらに今までなかったのですが、胃ろうボタンが当たる部分が赤くなっちゃうことがあって、それも相談。

イノラスは糖尿病に対してどうなのか・・・

採血の結果を待ちます。。。

しばらく待ってから小児内分泌に呼ばれました。

血糖値の結果は・・・なんと前回から下がってました〜🙌

少しですがね😅

前回と違う点は、朝食のラコールをイノラスに変えたぐらいなので、それが良かったのではないかと(個人的感想ですが💦)

やっぱりイノラスに入ってるイヌリンのおかげかな〜

胃残が多くてもイノラスの方が良いみたい。

(多いと言ってもお昼ご飯までには消化されちゃうので問題なし😅)

さらにビタミンD補給のためにBaby Dも1ヶ月試してみましたが、カルシウムの量も増えていました。

今日の結果は少しだけど嬉しいことばかり〜

Baby D はサプリメントなので実費ですが💦冬の間続けてみることになりました。

2ヶ月後の検査でもさらに良い結果が出るといいな〜と思います。

全ての受診が終わって帰宅はお昼過ぎ。

午後からはお家でゆっくりしました。

受診で疲れたのか、早起きだったからなのか、少しウトウトしていたしずくですが、相変わらず

お昼寝はなしです。。。

週末、しっかり休んでまた来週も元気に登校してもらいます。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ