2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

退院後の受診

今日は退院後の受診プラス定期の小児外科&小児神経でした。

退院して10日。その間の体調、血糖値の推移を報告。

今は楽に計測結果を残せて、表やグラフにまでしてくれるアプリがあるので助かりますわ😊

印刷して提出しました。

血糖値は良い値で保てています。消化も良くなってきたし、発作もなく、順調です♪

そして・・・

これ

10日でジャムの瓶にいっぱいになったのが血糖値測定の針とインスリンの針。

これは医療廃棄物として病院での廃棄になります。

ってことでこれも廃棄のお願いをしました。

10日でこの量ってことは・・・1ケ月だと〜 2ケ月だと〜 と想像して

廃棄用の容器を用意しなくては。

しずく用の物品(インスリンとか測定器とか〜)が増えたのでちょこちょこしずくの周りを整頓中

少しでもテンションが上がるように(mamaのね😅)あれこれ収納考えるのが楽しいんだけど

今は家にあるもので、、、自粛終わったら何か買い足そうかなと思っています。

今日はpapaも一緒に病院へ行ってくれたので、しずくの受診が終わるとすぐにしずくとpapaだけ

あまり人のいない場所で待機したり、院内でしか処方してもらえないインスリン関係や

指示書を貰う文書受付など手分けして済ませることができ

時間をかなり短縮することができました。

もともと病院もかなり空いてましたが・・・

しずくも今日はお利口にマスクしてました👍

久しぶりに外出したしずく。あ、久しぶりにパジャマから洋服に着替えたな😅💦

また明日からは引きこもりま〜す。

ちなみに・・・なかなか陽に当たる機会が減ってる今は

ビタミンD不足にならないようにってことで

今はサプリの力を借りましょう〜とドクターお墨付きのBabyDを続けて効果出てます👍

    • shizukumama
    • 2020年 4月 30日

    詩織さんへ
    お母様からのコメントありがとうございます。詩織さんは体調いかがですか?
    急に暑くなってきますし、体調管理難しいですね。
    詩織さんも車椅子生活ですか。子どもが大きくなると嬉しい反面、介護面では大変になってきますよね〜
    毎日筋トレ気分です( ̄▽ ̄;)

    • shizukumama
    • 2020年 5月 02日

    詩織さんへ
    コメントを書いているのはmamaです。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ