2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

今年は早めにインフルエンザの予防接種が始まるからね〜と

ご近所の小児科の先生に道端でたまたまお会いした時に貴重な情報をいただいていたのですが、

なかなかこの小児科が人気でして😅

予約が取れにくい・・・💦

ネット予約で当日の0時に当日分の予約が取れますが・・・枠も少ないこともあって

争奪戦なのです。。。

なんとか先週末予約が取れたので、papaも一緒に行ってきました。

病院ではすぐにしずくだけ処置室へ通してもらえて、そこで待機させてもらいます。

予防接種の時間は普段の診察とは別時間ですが、それでもしずくは他のお子さんとの接触を減らしてくれるのでありがたいです。

隣のお部屋で先に注射しているお子さんが

ギャン泣きしてて😅

それを聞きながら待つので、なぜかしずくも緊張気味のお顔をしてましたわ😊

風邪も引かなくなってきたので、この小児科にお世話になるは1年ぶり。先生や看護師さんに

ちょっとだけ近況を話して、

あっという間に注射されておしまい。ちょっと痛かったようで、先生を睨みつけておりましたわ😓

先生も看護師さん達もしずくのことをよく知ってくれてますが、この冬もお世話になることなく過ごせるといいなと思っています。

そして今週もバタバタと・・・mamaは日々パソコンに向かって文書作り(´Д` )

11月は文化祭があるので、その時にPTA関係もちょっと催しを考えていてその準備をしております。

しずくも学校では文化祭の準備。

今年はコロナでいつもと違って、各学年の舞台発表になるそうです。そのれはそれで楽しみなんですが、

我が子の発表しか見ちゃダメ〜ってことになりそうです。。。寂しい😥

しょうがないですね。。。

今は舞台のための背景を絵具を使って描いたり、作成がメイン。その後、舞台発表の練習が始まるみたいです。

朝晩少しずつ冷えてきたので、体調良く過ごして、文化祭まで元気に頑張ってもらいます。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ