2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

今日は学校をお休みして

今年最後の定期受診へ行ってきました。

年末って毎年混み合ってるイメージの病院ですが、今日はいつもよりも少なめな感じでした。

まずは小児外科から。

受付後、すぐに呼んでもらえました。

いつも通り、胃ろうや消化も問題なしと報告して・・・

胃ろうボタンの交換をしてもらおうとすると・・・

先生から「お母さん、今までの病院で、胃ろうボタンって交換したことある?」って質問が。

え?( ゚д゚)

そういえば、胃ろうのトラブルが全くないので、抜けたこともないしまして、抜いてみることもないし。

「じゃ、お母さん、交換してみようか〜?」

え?( ゚д゚)

毎回先生の手順は見てるけど。。。

小児外科の先生が10月から変わったこともあって、新鮮な提案でした。

先生からレクチャーがあって、さ、どうぞ〜 って。

やることは簡単なんだけど、先生と、看護師さんにガン見されてるとちょっと緊張しますね😅

無事に入れ替えできました😌

「これで何かあったらお母さんできるね!」って。そうだけど、、、なんとなく深読みしちゃって。

もし外来がストップしたらってことかしら?って思っちゃう。

病院側も先が読めないのでしょう。

突然だったけど、入れ替えレクチャーは有り難かったです。

終わってから小児神経へ。

こちらは今月の様子を話して、サクサクと終わりました。

お薬もこのまま、年末年始、穏やかに過ごせるといいねってお話で終了です。

受診が終わってから、会計が終わって、続いては文書受付でデイの指示書提出。

これが、、、混み合ってて時間がかかる。

まだ〜〜〜〜 ってご機嫌が悪い。

なるべく風が通らない場所に待機してたけど、1階の受付は寒い〜ので険しい顔してましたわ😅

やっと順番が来て提出して終了になりました〜

これで今年最後の受診は終わり。

このまま救急にはお世話にならないようにしないとね。

来週は2学期最後の1週間。

クリスマスもあるので、学校で何かイベントないかな〜って期待しつつ(小学部はお楽しみ会があるけど

中高は・・・なかなかイベント少なくて💦)元気に登校してもらいましょう〜

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ