2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

今日は学校をお休みして定期受診へ。

その前に・・・

記録として、先週土曜日に眼科へ行ったことを。

以前から逆まつげやものもらいで受診していた眼科。ショッピングモール内にある眼科です。

決めては車の駐車がしやすいことと、訓練で通っている病院から我が家への帰り道にあること。

さらにバギーでの受診がしやすいことで、何回か受診していました。

その眼科が閉院されるそうで・・・ちょっと焦って早めに受診。

でしたが、どうも先生が変わられるようで、しばらくはお休みされるけどデータはそのまま引き継いでくれるそうなので、

今後もここの眼科にお世話になりそうです。

処置室で待ってます。受診もお会計もこのお部屋でしてもらえるので助かります😊

目の中に色がついた液体を入れてから眼球をチェック。今のところ眼球に傷は無し。

それでも充血があるので抗生剤入りの目薬と、塗り薬。

そして逆まつげに困ってることを相談したら、逆まつげだから悪いっていうわけじゃなくて

涙で保護されていたら、逆まつげでも傷はつきにくいらしいのでしっかり保湿したほうが良いとのこと。

今まではマイティアだけだったけど、ヒアルロン酸入りの目薬を毎日使うことで様子見になりました。

目に強い光とお薬を入れたらことが不服だったようで、

眼科が終わってもご機嫌悪しでしたが、ショッピングモールを久しぶりにウロウロしてお散歩したら

なんとなく気分も変わったようです。

 

そして、今日の受診はいつものも小児外科と小児神経。

今日は病院が空いていて、サクサクと呼ばれました。

安定の爆睡・・・なかなか起きれません💦

小児外科で、またも胃ろうボタンをmamaが交換😅

そして小児神経でも睡眠リズムなどの話をして終了。

最短記録なんじゃないかって思うくらい早く終わりました〜

最後に物品をもらって帰宅。物品の担当をしている看護師さんに

「シリンジの新規格の開始が延長されたらしいですけど〜この病院はいつからになりそうですか?」って

お聞きしまたが、全く予定は立ってないそうです💦💦💦

ま、しばらくは様子見だな〜

早く帰宅できたので、午後からはのんびりです。

週末は気温も上がってきそう。しずくは何気に4連休ですが😅

週末ものんびり引きこもりになりそうです〜

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ